2015/08/24

ユキ 2日目

昨日からうちの子になった、ボーダーコリーのユキ

th_IMG_8745.jpg

昨夜は、全く夜泣きもせず、静かに朝を迎えました。
th_IMG_8749.jpg

ケージには、大きなトイレシーツの上に広げた新聞紙、その上に

小さなトイレシーツを敷きました。

トイレ容器には、シーツの上に、細く切った新聞紙を入れ、

ブリーダーさんから、寝床にもそれを入れるといいと聞き、

ケージの中は、新聞紙がいっぱい。

トイレ容器は、ベッドだと思ったのか、中で寝てました。


今日は、朝は次男、昼は長男、夜は三男が

フードをあげました。
th_IMG_8757.jpg

ブリーダーさんのところで教えてもらっていたのか、

「おすわり」ができました。
th_IMG_8762.jpg

トイレの掃除の間、三男が抱っこしていました。

th_IMG_8771.jpg 

そしてケージに戻したら、クンクン甘え鳴き。

この兄さんは遊んでくれる‼︎ と察知したようです。

やはり、ブリーダーさんに教えて貰ったように、

自立のために、1週間はかまっちゃいけないんだと実感。

困った子にならないように、あと5日、遊ぶのは

我慢します。

ただ、私たちが甘え鳴きを必死で無視していると、

我が家の番オカメ、銀次郎が反応して、鳴きます。

今日は、「ぎーんちゃん‼︎」と、アピールしていました。


th_IMG_8763.jpg 





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

凄い凄い!!
飼い方まで勉強になるわ!!

まるで違ってた(^^;;

1週間触らないなんて、、どっちも辛いね!!
でもユキちゃんの為なのよね

うふふっ(*゚v゚*)
銀ちゃんがいい役割してる(≧∇≦)

No title

ふ〜♪さん、
私も初めて聞いて、なるほど〜と思うことがたくさんです。
あまり見ないふりをして、コッソリ様子をみています。

寅次郎は、多分近寄らないと思うけれど、銀次郎とユキの今後の関係が、ハラハラだけど、ちょっと楽しみです。