2015/08/23

新しい家族


新しく、ボーダーコリーの ユキ がやってきました。

ブリーダーさんが、2ヶ月間、大切に育ててこられた子を、

家族に迎えました。

th_IMG_8731.jpg 

車が発車したら、クンクン‥‥クオーンクオーン‥‥

と、だんだん大きな声になり、必死で無視していたら、

10分くらいで諦めたようで、あとは、たまにクンクン言っただけで、

静かに家に着きました。

th_IMG_8722.jpg 

自立するために、最初の1週間は、

食事と掃除以外は、ケージに近寄らず、そっとしておくと聞き、

息子たちも、半信半疑だけど、ブリーダーさんからいただいた、

注意書きを見せて、良い子になるために、みんなで我慢です。

th_IMG_8720.jpg 

水は、器からだと遊んでこぼしてしまうので、

ノズル式がいいとブリーダーさんから聞き、

準備しておいたら、上手に飲んでいます。

フードは、今週は、55gを一日3回、フリスビーを器にして

あげます。ちゃんとお座りして食べました。

食欲旺盛。

th_IMG_8729.jpg  

オカメたちと一緒で大丈夫か、心配でしたが、

ブリーダーさんに相談すると、猫も鳥も大丈夫‼︎と言われたので、

気をつけながら、様子を見ます。

ユキはケージの中なので、次郎ズを放鳥したら、

二羽とも、ユキの方には近寄らず、しばらくして

寅次郎が自分のケージに戻った後、銀次郎は、

椅子の背から、ずっとユキを見下ろしていたので、

興味はあるようで、後輩が来たと思っているのかも。



今夜は、ユキが夜泣きしませんように‥‥
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

可愛い(*^o^*)
ユキちゃん!はじめまして(^ν^)

まだ夜泣きするのね
うちも、主人がベッドの横で手を入れながら眠っていた時思い出しました

ワンコも最初が肝心なのかな
甘やかせ触りすぎてたこと思い出します

ユキちゃんと寅ちゃん銀ちゃん仲良くなりそうね
私も楽しみ(*^o^*)

No title

ふ〜♪さん、ありがとうございます‼︎
オカメと犬って心配でしたが、ブリーダーさんに相談したら、大丈夫と言われたので、決めました。
今後のしつけ次第だと思うので、頑張ります‼︎
夜泣きは、覚悟していたら全然で、静かに寝てました。
これからかも…