--/--/--

スポンサーサイト

2015/08/20

玄関工事

先月の和室リフォームに続き、昨日から

玄関リフォームが始まりました。

th_IMG_8658.jpg

18年前に住み始めた時には余裕だった下駄箱も、家族も増えて、

みんな大きな足になったので、ギューギューになってきたので、

取り替えることになりました。

th_IMG_8664.jpg

工事前日、中のものを全部出してリビングに仮置きしたら、

2年前に旅立ったナナの匂いが蘇りました。

いい匂いではないけれど、懐かしい匂い、

ナナのリードやチョークも永久保存で密封して、

下駄箱においていたからだとは思うけれど、それにしても、

本当に横にナナがいる気配でした。

お盆は過ぎたけど、言いたいことがあって来ていたはず。

それは、また 犬を迎えることにしたから。

迎えるか迎えないか、ずっと決心がつかず、決めた今でも、

まだ揺らいでいるので、ナナがなにを言いたかったのか、

聞きたかったのに、匂いだけでした。

th_IMG_8675.jpg 

感傷的に泣いてる暇なく工事が始まり、

下駄箱は撤去されました。

th_IMG_8669.jpg
 
下駄箱と反対側の、階段下に、物入れスペースがあるのでは?

そこに、今度来る犬が入れるかなと思いついたのが工事の数日前。

th_IMG_8677.jpg 

壁を開けてもらったら、思ってた以上にスペースがあり、

狭い我が家には、ありがたい発見。

th_IMG_8688.jpg

犬だけではなく、荷物も入りそうです。

 th_IMG_8700.jpg




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

