2015/07/27

和室のりフォーム完了

先週金曜に終わった、和室のリフォーム

before ↓

 IMG_8302th_.jpg

after ↓

IMG_8420th_.jpg 

IMG_8391th_.jpg 

天井裏に吸音ウールを入れ、天井板を貼り替え、
蛍光灯の暗い照明から、LEDの色合い調整できる照明に。
クロスの貼り替え、押入れの棚板の付け替え。

長男の東京からの引っ越し荷物がやっと収まります。
東京暮らしの5年間で三男が成長し、長男の部屋をもらい、
帰ってきた長男は、和室暮らしになり落ち着かなかったので、
これで部屋らしくなったはず。

何が大変って、工事の間、押入れも含めて和室を空っぽにするから、
大量の荷物を避難させること。
リビングに積まれた荷物を見ると、暑さが100倍‥‥
みんなで頑張って運び、戻しました。
私も頑張って、障子の貼り替えしました。
今まで長年、押入れの中で熟成されてた私の物たちの
新たな行き先を考えるのも大変でした。
可燃ゴミは今週は一回に10袋越え。
物って、いつの間にか増えるんだな〜


夏休みのプチリフォーム、第一弾完了。


気づいたら、私の夏休みが、もう10日も過ぎてました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様(^。^)

何かを始めると、、、確かに色々なものが不要だと気付きますよね(≧∇≦)

私も和室の床下を整理したいわ(^_^;)

長男くん!!
落ち着いて生活出来るかな(^。^)
防音にもなってるなんて、、、、鳥部屋にも出来るね(≧∇≦)

No title

ふ〜さん、
防音効果で、鳥達も和室で…って、いいアイデアですね。
早朝から賑やかすぎるから、目覚ましになるし。
置かせてもらっちゃおうかな…( ^ω^ )