--/--/--


2015/07/21

和室のりフォーム


長男が卒業して帰ってきて使っている和室を、少しリフォームすることになりました。

建売の割には凝っていた天井の照明と、

撓んでしまった押入れの棚を直してもらいます。

長男が東京から持ち帰った、まだ仕分け半分状態の荷物と、

元々押入れに入っていたものを土日で全部運び出し、

リビングも2階も、荷物だらけ。

 IMG_8302th_.jpg



IMG_8306th_.jpg IMG_8300th_.jpg 


IMG_8361th_.jpg 




天井板を外したのは、和室に三男の友達が遊びに来た時などに
声や音が真上の次男の部屋にとても響くらしいから。


天井板をめくったら、こんな感じでした。
IMG_8309th_.jpg 


そこに、吸音ウールを入れてもらい、
IMG_8322th_.jpg 

平らな天井になりました。

IMG_8360th_.jpg 


押入れは、撓んだ板を取ってもらい、
IMG_8313th_.jpg 


棚板を取り付け中

IMG_8357th_.jpg 



天井から外した角材を、大工さんにもらい、
昨日押入れから出てきたスノコと一緒に
ペイントしました。
IMG_8316th_.jpg 


フェンスに取り付け
IMG_8326th_.jpg 


お隣の茶色のトタンを目隠ししました。
IMG_8347th_.jpg 

西側なので、強い西陽が当たらないから
多肉たちを掛けてみました。
IMG_8329th_.jpg 



IMG_8330th_.jpg
 

でも、午前中の日差しも、ギラギラだったので、
遮光シートをかけてみました。
IMG_8350th_.jpg 


この中なら、焦げたり溶けたりしないかな

IMG_8353th_.jpg 

IMG_8355th__20150721135851eae.jpg
 




コメント

非公開コメント

