--/--/--


2015/07/16

なんでもオモチャ

放鳥すると、テーブルの上にあるものが、気になります。
昨日は、銀次郎がペンケースに興味を持ち、
寅次郎も後から寄ってきました。

IMG_8249th_.jpg 

IMG_8238th_.jpg 

IMG_8239th_.jpg 
寅次郎が飽きても、いつまでも興味津々の銀次郎
IMG_8236th_.jpg 


今日は、ピスタチオの殻が気に入ったらしく、
IMG_8260th_.jpg 

IMG_8263th_.jpg 

IMG_8267th_.jpg
 
くわえて歩いていたら、やっぱり寅次郎も寄ってきて
IMG_8269th_.jpg 

IMG_8268th_.jpg
 
一緒に遊んでいるみたいで
IMG_8281 (1)th_ 
取ったり取られたり
IMG_8289th_.jpg 

IMG_8283th_.jpg
 
やっぱり全部落としました。
IMG_8274th__20150716230733f51.jpg 


昨夜から、台風に備えて、植物たちを家の中に避難させました。

ふ〜♪さんからいただいた、センペルちゃんたち ↓
根付いてきました ‼︎
IMG_8291th_.jpg 
バラバラにして増えてきた子たち ↓
IMG_8293th_.jpg
 
春から外に出していたウンベラータ2号は、
ヒョロヒョロだったけれど、大きく成長しました。
IMG_8295th_.jpg
 

今週は猛暑で、外遊びや屋上のプールの手伝いで、
体力の衰えを実感しましたが、あと半日で夏休み。
気持ちは学生と同じで、嬉しいです。




コメント

非公開コメント

寅ちゃんと銀ちゃん!!
仲良しだね
一緒に遊ぶんだ!!(≧∇≦)
うちのオカメは、スリッパとゴミ袋以外は、、寄り付きもしないよ(^.^)
オカメちゃんでも好奇心旺盛な子達いるのね(^ν^)

(^ー^* )フフ♪
多肉たち大事に大事にされてますね(*^^*)
私、、台風でも外にほったらかしでした

お子ちゃまたちが元気に育ってるわ!!
増やし方上手なんだよ!!
これは楽しみね(*^o^*)
すぐに置き場所がなくなるかもよ(o^^o)

No title

ふ〜さん、スリッパとゴミ袋がお気に入りとは、おもしろいですね‼︎  うちの子たちは二羽とも、ひとがやってることが気になっちゃうタイプみたいです。長男と次男が小さい頃もそうでした‥‥

センペルちゃんたち、根っこは出てきてるから、そのうち、増えるかなと、心待ちにしてます。
台風の雨風でどのくらい被害が出るか心配で、避難させたけど、もっと増えてきたら、移動も難しいですね。
