--/--/--

スポンサーサイト

2015/07/08

多肉用メガネ

IMG_8139th_.jpg

銀次郎の羽のねずみ色が、ちょっと濃くなってきました。

IMG_8140th_.jpg 

ルチノー女子寅次郎よりも、ノーマル男子の銀次郎は、
羽の変化があって、成長がわかりやすいです。



先日買った、100均のシニアグラス ↓

IMG_8153th_.jpg 

メガネなしでは不便になってきたので、
度を測って作ったバッグの中のと裁縫箱の中に入っているのに加え
3つ目は多肉用にしました。
軽くてなかなか使いやすいし、色違いも買って場所ごとに置いてもいいかな。

IMG_8150th_.jpg 

このメガネのおかげで、葉っぱからの芽の成長が
たっぷり楽しめます。

IMG_8148th_.jpg 

ちっちゃな芽が、だんだん大きくなってきて、
根っこはもっと頑張って伸びていて、
毎日眺めるのが楽しみです。

100均メガネと一緒に、多肉用に遮光シートも買いました。
なのに、連日雨ばかり。

晴れるのが待ち遠しいこの頃、
多肉たちをシート越しのお日様に当ててあげたいです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっと晴れましたね(^ν^)
曇り空ではありましたが、、洗濯日和でした(^。^)

あら、
このメガネは、老眼用かしら(^.^)
私は、近眼もあるから、、、遠近両用にしたんだけど、、外さない見えない距離もある(^^;;

多肉の葉っぱ、、出てきましたね
これが殖えると楽しいんだよね(^ν^)

根っこも(^。^)
これからは、雨の後とか、水やりの後の日差しには気をつけてね
ムサって溶けちゃうよ〜〜(´・_・`)
蒸し蒸しが多肉は一番嫌いかも
私たちも、、嫌よね!!蒸し蒸し!!(−_−;)

No title

ふ〜さん、私も近眼だったのに、小さな物は老眼鏡なしでは見えなくなり、遠く用と両方使ってますが、不便で、遠近を検討中です。

蒸さると、溶けちゃうんですね。
ムンムンに気をつけます。秋の爽やかな季節が待ち遠しいです。
