--/--/--

スポンサーサイト

2015/06/29

お嫁に行ったウンベラータ


先週、ウンベラータ3号が妹のところにお嫁に行きました。

IMG_8010th_.jpg


4年前に買ったヒョロヒョロウンベラータ1号が ↓
IMG_0871th_.jpg 

去年の夏にモサモサになったので ↓
IMG_3742th_.jpg  

枝を切って、挿してみました。
IMG_3749th_.jpg 
水に漬けておいたら根が出て、鉢に植え、元気に育ってきたので、
妹のアロマのサロン、grandes paumes にお嫁に行きました。。

最近引っ越した、妹のサロンは、マンションの6階なので、
日当たりがよく、植物がすくすく育つらしいので、
きっとこの子も大きくなるはず。
妹のアロママッサージは、前に二度やってもらいました。
    心地よい香りと音楽でリラックスして、すぐに寝てしまう私は、ほとんど記憶なし。
「終わったよ‥‥」と言われて目が覚め、「もう?」という感じ。

でも、翌朝、不思議と靴下を立ったまま、楽に履けたので、
効果は実感してます。
いつもは、腰痛で、足が上がらないのに‥‥


IMG_8012th_.jpg 




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一号ウンベラータ立派ね!!(*^o^*)

小さなのがこんなに立派になった3号ちゃん!!
観葉植物も根を出してからなら、、簡単につくんだね

アロマ!素敵ね
お店やられてるなんて凄いですね
アロマの香りいいよね
癒しとマッサージで健康になって
ますます頑張れますね!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

ふ〜さん、
ウンベラータの挿し木は、一昨年、秋に挿して失敗しtので、この子は夏に挿して、育って嬉しいです。
多肉と同じで、やっぱり、適した時期があるんですね。

アロマは、私はなかなか時間がなくて、お試しだけですが、気持ちいいですね。
鳥たちに良くないオイルの香りがあるみたいだから、ちょっと慎重になるけれど‥‥
