2015/06/28

センペルビブムがいっぱい

先日、とっても嬉しいことがありました。
オカメや多肉、メダカの先輩のふ〜♪さんから、
たくさんのセンペルビブムの子たちをいただきました。

 IMG_8066th_.jpg

IMG_8064th_.jpg 

全部で11種類も、全部名前をつけて送っていただき、
たくさんの子どももついていて、
箱を開けた時は、感動と興奮でした。

雨が上がって、昨日の朝、プランターに植えました。

同じ種類でまとめるか、バラバラに植えるか、迷ったけれど、
失敗して全滅しないように、分けて植えました。

1つ目
IMG_0648th_.jpg

2つ目 
IMG_0649th_.jpg

3つ目は、紅夕月のまわりをレオカディアスネフューで囲んで。
 IMG_0643th_.jpg

この、紅夕月がとっても大きくて綺麗で、
そのままブローチにしたいくらいです。

IMG_0651th_.jpg 
 
まずは、南の軒下に置きましたが、今日は晴天だったので、
直射日光を避けて、北側に移動しました。
水やりは、しばらく我慢したほうがいいのかな。

IMG_0656th_.jpg 

蚊に刺されるのも気づかず、狭い庭で見とれています。
楽しみを下さったふ〜♪さん、ありがとうございました‼︎

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うふふっ(*゚v゚*)
良かった!喜んで貰えて(≧∇≦)

えへへ
こんなにあった?!
植え付け大変だったでしょうね(^◇^;)

全部根っこが付いてるから、すぐにお水あげてもかまわないですよ
まだそれほど暑くないから、蒸れることもなさそうだしね

いっぱい楽しんでくださいね\(^o^)/

No title

ふ〜さん、ありがとうございました‼︎
植え付けも、楽しかったです。
お水、早速夕方にあげますね。
楽しみです   (^ ^)