2015/06/23

体重測定


先日買った、ホテイ草の花が、きれいに咲きました。

‥‥と思ったら、昨夜の雨でダメになってしまったので、写真を撮っておいてよかった。

 IMG_7985th_.jpg




久しぶりに、二羽の体重を計りました。



寅次郎、見辛いけれど、113g

IMG_7991th_.jpg 



銀次郎、86g

IMG_7995th_.jpg 


見た目は同じくらいになったようでも、

銀次郎はあまり増えていなく、寅次郎は、ふっくら気味。



IMG_8008th_.jpg 



IMG_7997 (1)th_ 

銀次郎の右の羽に、一昨日から赤い染みが‥‥

IMG_8007th_.jpg 

ケガをしたのか、私の口紅がついたのか。

いつもと変わらず、元気に飛び回っているので、大丈夫なのかな

と思うけれど、初めての事なので、ちょっと心配。


しばらく様子を見ます。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

寅ちゃん!!立派になってるね!(^。^)
女の子は大きくなり易いみたいね
それだけ大きくなると卵産んだりしないですか??
無精卵でも、、、
妹のところ、110こえてて無精卵ばかり産んでました(^^;;

るるも100近くなってきましたよ
ぽ〜は、銀ちゃんくらいです(^。^)


銀ちゃん大丈夫でした??
るるも羽根が変なところで折れて血が出てました
幸いすぐに止まったから良かったけど、、、お転婆さん尾羽があること気づいてないかも(≧∇≦)

化膿すると心配だから一度病院へ行こうかと思ってますが、、本鳥は至って元気です(*^o^*)

銀ちゃんも何でもないといいですね(*^^*)

No title

ふ〜さん、寅次郎もそろそろ無精卵を産むのかなと思うけれど、兆候ないです。もともと体重はメタボ気味だから、卵産む前は、どれだけ重くなっちゃうのか‥‥
るるちゃんも100gmaji間近なんですね。
姉弟なのに、やっぱり男女の違いかな。
ぽ〜ちゃんが銀次郎と同じくらいと聞いて安心♡しました。

銀次郎の羽の赤い染みは、ちょっと薄くなり、相変わらず、普通に羽ばたいてるので、口紅がついたのか、一瞬出血したのか‥
とにかく元気です‼︎