--/--/--

スポンサーサイト

2015/06/22

初めて届いた多肉

土曜日に、初めてカクト・ロコさんで注文した多肉の子たちが届きました。
きちんと新聞紙とティッシュで包まれ、中身が見えるように
上の面は透明ビニールなので、
配達の人も、これなら丁寧に運んでくれるなと感心しました。

 th_IMG_0608.jpg

やって来たのは、この5つ。

th_IMG_0614.jpg 

みんなかわいいです。
名札を見たら、見覚えのあるマーク

前にホームセンターで買ったのも↓ カクト・ロコさんのマークがついてたから、
同じ農場で生まれた子たちなのかな。

IMG_7981th_.jpg 


前に買った子たちは。毎日眺めてるうちに、カットして挿したり、葉っぱを取って挿したりが楽しくて、
この時期は、あまりいじらない方がいいのかなと思いつつ、かまってしまう。
バラバラにしすぎたかも。

th_IMG_0622.jpg 


th_IMG_0602 (1) 

th_IMG_0604.jpg 


荷物に添えられていた、メッセージ
大切に育てられてきたんだなと伝わります。

IMG_7984th_.jpg 






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ここいいでしょ!
私も最初はここで集めたよ(≧∇≦)

楽しいよね
でも今は触らない方がいいかな、
多分、、、根付き悪いかも(^^;;


うちにもカットしたのいっぱい置いてあるけど、、(前にアップしたやつね)良かったら送りますよ
全部センペルです
この写真の中の緑の小さい蜘蛛の巣はってるみたいな子の仲間だよ
寄せ植えしておいて、、秋にした方がいいかな(^ν^)

No title

ふ〜さん、
ありがとうございます‼︎
やっぱり梅雨時は、根付きが良くないんですね。

センペルちゃん、かわいいですよね。うちのは、全然増えないです。

まだ猛暑になる前だから、、大丈夫かもだけど、、
猛暑までには、ゆっくり休めてあげるといいかな(*^^*)

センペルは、冬のものなんで、
秋から寒さに向けてどんどんランナーを伸ばして増えますよ
大きめの鉢に入れるのがいいかな(^ν^)

テリーさんに連絡してメールアドレス聞いてもいいですか??
そうすれば込み入った話もできるので(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふ〜さん、ありがとうございます‼︎
その方法がありましたね。
テリーさんに聞いてください。ヨロシクお願いします‼︎
