--/--/--

スポンサーサイト

2015/06/09

小さい赤ちゃん

少し前に買った透明のエサ入れが調子いいので、楽天で見つけて買い足しました。
そして、オモチャも2つ。



鈴が入ったオモチャは、寅次郎がつついていました。


銀次郎は、バスケットボールと闘っています。








メダカの赤ちゃんが生まれました。




エサ入れと一緒に、メダカの採卵のために水草を買おうと思ったら、卵付きのがあったので、手っ取り早い‼︎と買ってみました。
届いて、水に入れて1時間くらいで、1匹生まれました。
その夜には8匹になり、3日目の今日は、多分25匹くらいに。
メガネをかけなきゃ見えない大きさ。今まで外のメダカの卵を見つけられなかったのは、小さくて見えなかったのかな。


もう一つ、小さい赤ちゃん、根が出た多肉の葉っぱから、芽も出ました。
これも、メガネのお世話にならないと見えないけれど。




赤ちゃん達は、iPhone用のマクロレンズで撮りました。
デジイチ用のは、高いので、これを買ってみたけれど、吸盤でiPhoneに付けるタイプ、ケースの上からでも、ケースを外しても、すぐに吸盤が外れてしまうから、手で押さえながらでは撮りづらい (ー ー;)
クリップタイプの方がよかったかな。


メダカの赤ちゃんも多肉の赤ちゃんも、大きく育ってほしいです。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

寅ちゃん、銀ちゃん!
新しいおもちゃへっちゃらだね(o^^o)
うちのぽ〜は、近づきもしないよ(^^;;
楽しそうに遊んでるね(≧∇≦)

\(・o・)/ワア!
メダカ!!赤ちゃん可愛いでしょ
すぐに大きくなるからびっくりだよ(^。^)
うちの1番産まれは今日親と一緒にしました(^ν^)


うふふっ(*゚v゚*)
多肉も葉っぱ出てきたね
ちょっとお水多めに赤ちゃんにはあげて欲しいけど、、
かんかん照りには気をつけて!
付いてる水滴が多肉を溶かしちゃうからね
ちょっと影がいいかも(^^;;

おお!
これもiPhone用なんだね
私のは、挟むタイプだよ、ズレなくていいよ(^ν^)

No title

ふ〜さん、
メダカと多肉、どっちも小さいけれど、変化がわかるから、楽しいですね。
根が出た多肉を集めて、早速根っこのところに霧吹きで水をあげて、軒下に置きました。

iphone用のレンズ、絶対クリップの方がいいです。
吸盤は、すぐに外れます‼︎
