2015/06/02

葉挿しに芽

前に失敗した、多肉の葉挿しに、また挑戦しました。


虫めがねでもよく見たら、小さな芽が出ているのがありました。



肉眼では見えない程小さいけれど、嬉しいです。



寅次郎が水浴び、暑いから、気持ち良さそうでした。





勤め先の園庭の鳥小屋、広いのに、セキセイインコが二羽になってしまっていて、うちの子達を連れて出勤して、昼間だけ入れてほしいなと思ったりしていましたが、



4ペアのセキセイちゃんが追加されました。



これから、増えるのが楽しみです。













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

(*'▽'*)わぁ♪
多肉に根っこが出てきましたね(^ν^)
楽しみ楽しみ(o^^o)

いいね
この鳥小屋!!
こんなの置きたいんですよ
鳥小屋の中に人間が入る!!あこがれ(*^^*)
土の庭が欲しいわ(^ν^)

先に
2羽になってしまった理由は??
それが心配になってしまいました(^^;;

No title

ふ〜さん、
この鳥小屋、何十年も前からあって、どのセキセイインコがいつからいるのかわからない感じなので、寿命だったのか、何か病気が発生したのか、私も気になってたけれど不明。
でも、二羽になって随分経つから、病気の菌は消えたかな…

多肉って面白いですね。
ふ〜さんの多肉のお子ちゃま、優しい言葉に喉から手が出てます。でもこの時期、焦がしたり、腐らせたりしないか心配なので、もう少し修行を積んで、上達したら是非分けてください。