2015/05/29

iPhoneを洗濯

三男が修学旅行から帰る前に、シーツを洗って取り替えておこうと、洗濯して、取り出したら、何か硬いものが残っていて…
三男が置いていった、iPhoneでした‼️
シーツの周りのゴムのところに引っかかってたみたいで。

夫の指示で、電源は絶対に入れず、ドライヤーの冷風を当てました。
ネットで調べて乾燥剤とお米と一緒にジップロックに入れました。



AppleCareに入っているから、問い合わせたら、7800円で交換してもらえるけれど、栄のアップルストアで交換の予約が最速で6日後、宅配でも同じ、名古屋駅のクイックガレージなら、在庫があれば予約不要で、順番待てばいいと言われ、聞いたら在庫がありました。

でも、直ぐに交換すれば、データは諦めることに。ネット情報のわずかな可能性にかけて、いつまで米に漬けたら電源を入れてみてもいいのか…

オロオロしてたら三男が予定より早く帰り、平謝り。当然怒りました。
LINEもTwitterも、ゲームも、3日ぶりに楽しみに帰ったら、米漬けのiPhone、怒るのは当たり前。

その後夕飯を食べて、ポツリポツリと旅行の話を聞かせてくれて、旅行前に同期したと言うので、Macを調べたら…4日前にバックアップが取れていました‼︎

明日、クイックガレージに行って、新品に交換しても、データは戻るはず。

バックアップと、AppleCareに感謝でした。
家庭内暴力にならなくて、よかった…









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

読んでては(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! しちゃいました!!

良かったね
バックアップは大事ね(o^^o)
うちも末っ子!
画面割れて交換にロフトで丸一日掛かったみたいですよ!!
お米と乾燥剤、、知らなかったです(・・;)
それで直れば最高なんやけとね(^。^)


家庭内暴力!!笑っちゃいましたよ(≧∇≦)
絶対起きない家庭と思います(^ν^)

No title

ふ〜さん、
それが、翌日復活したんです‼︎
今のところ、普通に使ってます。
次男のiPodを洗った時(前科者です)は、直らず弁償しましたが‥‥