--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/05/28

可児へ

三男が修学旅行中なので、昨日から可児へ。



東の窓から見える日の出は、5時前でした。



可児のホームセンターには、うちの近くのホームセンターには無い物があって、楽しいです。
園芸用品は本格的だし、モグラ避けがあったり、ペットコーナーもウズラがいたり。

今日は、多肉があるといいなと、カーマと「とれった広場」を見てきました。



とれった広場は、朝からすごく賑わっていて、地元で採れた野菜がたくさん。
花や野菜の苗もお値打ちだけど、もう植える場所があまりないので、見るだけ。

セダム属、虹の玉と天使の雫、とれった広場で買ったのは、品種は書いてなく、作った人の名前だけ。


クラッスラ属の姫花月と姫神刀


エケベリア属の紅日傘と、もう一つは田上さん作


この子達が、暑い夏を元気に越してくれるかどうか…

帰宅して、庭に出しておいたウンベラータの葉が、焼けていてガッカリ。
西陽を避けていたつもりが、ダメでした…





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いろいろゲットしましたね(*^^*)
みんな室内で育ったって感じかな
虹の玉は本来、名無しちゃんのもっとこい真っ赤になりますよ(^ν^)
もう一つの名無しちゃんはエケベリア白ボタンかな(^。^)

私はよく通販で買ってましたよ
最初はここは安いし、解りやすいしいいよ
http://cactoloco.jp
参考にしてみてね、いろいろ勉強になりますよ
やっていくうちに、、環境に合った自己流になるんじゃないかな(o^^o)


もし、うちの増えたお子ちゃまで良かったらカットして送りますよ(*^^*)
いろいろあるよ〜〜(^ν^)

No title

ふ〜さん、室内育ちは、色が薄いんですね。
カクト・ロコさんのサイト、見ました‼︎
育て方が、具体的に親切に載っていて、参考になります。
名無しの名前、ありがとうございます。きっと、教えてもらえると、期待してました‼︎
いつか、色づいてくるのが楽しみです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。