2015/05/19

眠い銀次郎

歌っているのか、喋っているのか、そのうちに眠くなっちゃう銀次郎です。




最近、iPhoneで同じような写真ばかり撮りまくり、iPhoneのカメラロールは6000枚を超え、Macbookの中の写真は、13000枚を超えていました。同じ写真が何枚か増えてたり…

iCloudとか、ハードディスクに保存とか、仕組みが理解できてません。

きちんと整理できないまま、Macbookのアップデートで、iPhotoから写真アプリになり、仕組みも理解していないので、ますますわからなくなり、Macは重くてすごく時間がかかるし、憂鬱になっていました。

夫が、新しくMacbookProを注文してくれて、昨日届きました。
移行の方法などわからないので、夫が帰る週末まで、見てるだけ…のつもりでしたが、電話とメールでの遠隔指導で、昨夜から今朝にかけて移行できました。



7時間もかかったのは、写真が多すぎるのか、他にムダな物があるのか、わからないまま。



15インチから13インチになったけれど、画面のサイズは気になりません。



壁紙のナナと三男の写真は、明らかに鮮明になりました。そして、速いのにびっくり。



まだ今のが使えるのに、こんなに勿体無い物を注文して…と文句を言っていましたが、届いたからには、“ブタに真珠” にならないように、もう一度、基本から、勉強しようと、本を買ってきました。

私に理解できるか、根気が続くか自信はないけど、莫大な写真整理だけでも、なんとか克服しようと思います。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

銀ちゃん可愛い(≧∇≦)

何か話してるね
『銀ちゃん』って聞こえるよ(^^)

この姿は、、やはりまだまだ子供ね

不思議なのは、、、
銀ちゃんは、見た目がぽ〜にそっくりなんよ!!

同じようにパールとパイドを持ってるからかな(*^^*)


Mac??
パソコン??
それさえわからない、、、ヾ(_ _*)

私は、iPhoneからパソコンへ写真移してますよ
クラウドとか、、中継は使ってないです(^。^)

機械モノ、、、よくわからんよね
何でも娘に聞いてます(^◇^;)

No title

ふ〜さん、
ぽ〜ちゃんも、パールとパイドを持ってるんですね。
横顔が似てますね。
隠れ遺伝子って、不思議で面白いですね。

画像や動画の扱いがよくわからなくて、ブログに動画を載せたら、横向きになったり逆さだったり…
直し方もわからないから、そのままです (⌒-⌒; )