--/--/--

スポンサーサイト

2015/05/17

エサ入れ

うちのエサ入れは、ケージに付いてきた物と、上の方に、黄色のケースを引っ掛けています。





でも、わんぱく銀次郎が、毎日金具の部分で遊ぶので、落っことしてくれます。



下に掛けている水入れは、すぐにこんな感じ↓



下に置くと、あまり食べず、高い所に置くとよく食べるので、上の方に掛けたいけれど、落とされるので、ずっといい器はないかと探していて、今日は2種類、見つけてきました。

一つ目は、この透明タイプ。
引っ掛ける部分が、銀次郎が好きな金属ではなくて、プラスティック製なので、遊ばないかなと。





寅次郎が食べ始めましたが、ケースに付いている止まり木に止まらないので、頭がケースのフタに当たり、食べ辛そうなので、フタを外しました。



なかなか良さそう。



銀次郎は、まだ馴染まないようで、





ウロウロ動き回った後で、落としてこぼれたのを拾っていました。



もう一つの器は、このタイプ ↓



でもなぜか、まだ、2羽とも近づきません。

透明プラスティックタイプを、もう一個買う事になるかな。



…と、安心して10分もしないうちに、銀次郎が透明タイプを落としました。
まだ前の器も片付けていないうちに。



クリップで止めてみました。
しばらく知恵比べ合戦が続きそうです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

銀ちゃん!やるね!(≧∇≦)
落とすことの面白さを覚えたみたいだね(^ν^)

ウロコたちと一緒に育ったからかな(^.^)
うちのらいも、、、なんでも落とします!!
るるは飛び回るし、餌入れに乗るしで、、、やはり落としてますよ!!

針金の部分を強くして外れないように引っ掛けてはいますが、、、
夕方には落ちてること多いです(^^;;
落ちたの食べてます(^◇^;)


姉弟は、、そんなとこも似てるのかしら(^.^)

ちなみに、
木のタイプだと、木は齧り器ごと落として遊びます!!
らいだけね!(≧∇≦)


ほんと!堂々めぐりだよね(^◇^;)

No title

ふ〜さん、
やっぱり、落とすのが楽しいんですね。
銀次郎がきてから、シードの飛び散りが格段に増えました。
散らかし魔です‼︎
木の方は、1日経ったら、中の器だけを落としてました、やっぱり。根比べ、知恵比べですね。

餌入れって、今は色んな形の物があるのですね。どちらも丸っこい感じで可愛い👏
でも、わんぱく銀ちゃんは、遊んで落としてしまうんだぁ…。丸いフタを付けておくと、落とされないかも😁
お水もこまめに替えないとダメそうだから、手間がかかりますね。でも、そこが可愛いいのかな〜😉

No title

あーたんさん、
銀次郎は、いっぱい散らかしてくれるので、水もすぐに汚れています。追いかけっこの知恵比べです。
