2015/04/21

欲張り銀次郎

ブロッコリーを茹でたので、ケージの上に置きました。

自分の分もあるのに、寅次郎が食べてるのが欲しくなる、銀次郎

寅次郎を追い払って

場所をチェンジ

それでもやっぱり満足できず、

寅次郎は、落ちたのを拾って食べてました。




玉龍の隙間に植えた小さなチューリップの球根から、今年も遅めに葉が伸びてきて、

やっと、咲き始めました。

でも、ちょっと貧弱

3年前は、こんなに咲いたのに↓

玉龍が、広がってきて、植えっぱなしの球根が負けてきたかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは👋
お姉さん、お庭のセンスも良さそうですね。私も、毎年チューリップの球根を植えて楽しんでいますよ。数年経つと葉しか出てこない球根もあったりして…面白いですよ。
寅・銀ちゃん、茹でた野菜も好きなんですね。可愛いなぁ😊
そうそう、多肉の増殖が上手くいったら、少し分けて欲しいなぁ〜なんて図々しい事を思っています💦💦😁

No title

あーたんさん、
寅次郎も銀次郎も、グリーンのものを見るとがぶりつきます。
銀次郎は、造花の葉っぱでもかじってます。

うちの庭は、庭とは言えないくらい狭いから、わずかなスペースに思いつきでいろいろ植えて、だんだん荒れてきてます。
多肉の葉挿しは、半分くらい枯れてきました。残りの葉っぱ達が根を出してくれたら、是非もらってやってくださいね。

('-'*)フフ
上を向いて食べてる姿可愛い\(^o^)/
銀ちゃんは、、、
銀次郎!!って感じなんだね(≧∇≦)
我が道を行く!!みたいな(^。^)

まだ小さいからかもよ(^^;;
るるも、、そんなとこあるよ
その場所に行きたいときは、横から行くとぽ〜に怒られるから、、わざわざ下からいって足元から顔だすから、、ぽ〜はどいたりしてるよ(^◇^;)
見てると面白い(≧∇≦)

チューリップ可愛ね(^ν^)
この形と色がまたいいわ(o^^o)