2015/04/05

できかけの尾羽

尾羽のお手入れ中の銀次郎

新しい尾羽が見えました。

これが、だんだん開いて伸びてくるのかな。
不思議です。


不思議といえば、銀次郎の冠羽の先っぽ。
いつまでも、枝毛になったまま。
というか、枝毛が花開いてきた感じ。
どれだけ撫でても触っても、取れません。


こんなに小さな体から、硬い羽が抜けたり生えてくるのは、本当に不思議だし、その時にどんな感じか、本人達に聞いてみたいです。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぎんちゃん!
模様、、薄くなってきたね
男の子だね(^ν^)

前にね
とうちゃんが冠羽触ってる時に、ポロッと抜けた時があるんだけど、、
痛くも痒くもないみたいよ
ぽ〜は全く抜けたことに気づいてなかった(≧∇≦)

銀ちゃんの枝毛、、ずっとそのままだといいな
トレードマーク(^。^)

No title

ふ〜さん、
抜けても感じないくらいなら、よかった〜
毎日見てると、模様の変化にあまり気づかないけれど、だんだん無地になってきてるかな。
おもしろいです。

銀次郎の枝毛、本人は気づいてないけれど、ふなっしーみたいで笑えます‼︎