--/--/--

スポンサーサイト

2015/04/05

銀次郎、わがまま期

ここ数日、寅次郎は、止まり木よりも、エサのお皿に止まっている事が多いです。

その原因は、銀次郎。

シードは2つの器に入れて置いているのに、入れてすぐに片方を食べ始め、寅次郎が食べ始めると、今度はそっちを食べに来ます。

退かないと、つつくので、気の弱い寅次郎は、場所を譲り、

銀次郎が先に食べかけた方に行きますが、また銀次郎が戻ってきて…
の繰り返し。
今日は、赤粟穂をそれぞれ入れたら、銀次郎は、遊んで落としては、寅次郎のところに来てまた落として…と、

ちょっと困った子になってました。

子どもでも、こんな時期あったなぁと、ちょっと笑えるけれど、食べる量が減らないかと、心配。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あらあら、銀ちゃんたくましくなってるね(^_^)
やはり男の子!!

うちのぽ〜でもおっとりしてるけど、るるを追い払ったりしてるよ(^◇^;)
あっちの餌、こっちの餌と好きなものを最初に漁ったり!!

ウンウン、
食べてるか心配だよね
だいたい毎日夕方に体重計ってるよ

あっ!そっか!
餌入れに乗ってるのは、あたちの!!って意思表示かもね

ウンピーが入るからやめて!!と小さいものにしたりしてた(^◇^;)

No title

ふ〜さん、
やっぱり男の子は行動的なのか、寅次郎がやらないことをやってくれます。
エサ入れ、最初は大きめの浅いお皿を下置きしてたけど、上からウンを落とすから、ケージの定位置のに入れたけどあまり食べず、今のにしました‼︎高い所の方が食べるんだけど、銀次郎はこのケースを落とすのが楽しいみたいで…
まだ模索中です。
