2015/03/31

寅次郎、お父さんにべったり

th_IMG_0285.jpg

週末から、すっかり春になりました。

th_IMG_0187.jpg 
植えて3年目のヒヤシンス、1週間前に、やっと蕾がふくらみ、
th_IMG_0293.jpg 
今年も綺麗に咲いてくれました。
せっかくだから、雨の前に花瓶に生けましたが‥‥
th_IMG_0300.jpg 
綺麗なのだけど、香りがきつすぎ、花粉症じゃない私でも
ムズムズするので、薬を飲んでる家族達から苦情が出そう。
花瓶のまま、外に出しました。

先週は、日曜夜にアメリカ出張から帰って翌朝から出勤、
平日は単身赴任でやっと金曜に帰ってきた夫に、
寅次郎はべったりくっついていました。
そのままコタツでうたた寝していた夫の肩にずっと乗ったまま。
銀次郎は、素直にケージに戻り、呼んでいましたが、
寅次郎は、夫から離れず。
夫が寝返りをうったりすると、
サッと離れてまた戻る‥‥

結局朝まで寅次郎は、夫の上で寝ていました。
フン害もあったけれど、側から離れず、
久しぶりに帰ってきたのがわかっているような
忠犬 寅次郎でした。



そして今夜は、逆。
th_IMG_6583.jpg 
寅次郎が先に戻って、銀次郎は楽しんでます。
th_IMG_6585.jpg 
ケージの中のフードは気になるけれど、まだ遊んでいたいし
th_IMG_6587.jpg 
冷蔵庫の上に上がったり、ケージの上に降りたり‥‥
th_IMG_6574.jpg 
最後は、強制送還しました。

th_IMG_6592.jpg 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

忠犬寅ちゃん可愛いね(≧∇≦)
朝まで嬉しかったやろね

(^∇^)アハハハハ!
ぎんちゃんは捕まったね!!

ゆっくり休んでね(o^^o)

No title

ふ〜さん、
寅次郎と銀次郎、1年半しか違わないのに、やる事が大人と子どもです。
同時にヒナを迎えていたら、もっと賑やかだったのかな。