--/--/--

スポンサーサイト

2015/03/19

今日も放鳥作戦





昨夜は、放鳥の時に食べ物をあげない作戦で、寅次郎も銀次郎も、あっけないくらい簡単に、自分達でケージに戻ってくれました。
作戦効果を確かめたくて、今夜も同じ作戦で。

先にシードを食べに、寅次郎がケージに戻り、銀次郎は、それに気づきました。

寅次郎がポリポリ食べているのを見て、慌てる銀次郎は、ケージの上で後ろ歩き。

まだ不器用なので、上手に入り口にたどり着けません。

入り口を通り過ぎて下まで降りちゃいました。

せっかく入り口に近づいたのに、

食べている寅次郎が気になって、また上へ

寅次郎は、もう一つの器のシードを食べ始めました。

焦る銀次郎は、また後ろ歩き…

最後は捕まえて入室しました。


まだまだ不器用な銀次郎、今日も換羽の枝毛は健在です。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うふふっ(*゚v゚*)
銀ちゃんの不器用さが良くわかります(^。^)
まだまだ何をしても下手っぴだよね
定まらないから
餌の中に足突っ込んでバタバタして、、、みんな落ちたり(^^;;
うちも深めの餌入れにしました(^.^)

でも、いいね
寅ちゃんは餌作戦上手く行ってるみたいで(^ν^)
銀ちゃんもきっと真似するだろうからこれは成功だね
(o^^o)

No title

ふ〜さん、
不器用な銀次郎は、よくエサの器を落としてます。
るるちゃんも、まだ不器用なんですね。見ていて楽しいですね。
寅次郎だけの時は、気づかなかったけれど、銀次郎は、寅次郎と比べるからか、なんか不器用。でも大胆で、笑えます〜
