2015/03/09

東京

週末は、もうすぐ名古屋に帰ってくる長男の引越片付けの手伝いに、夫と三男と一緒に車で東京へ行きました。
今回は、寅次郎と銀次郎は次男と留守番。
次男には、放鳥をお願いするのは難しいので、シードをいくつかに分けて、たっぷり入れておきました。

新東名を初めて通りました。土曜なのに空いていて、前後ほとんど車がいなく、私が運転しても大丈夫でした。

足柄SA


5年前の今頃、誰も知り合いのいない東京で一人暮らしを始める時には、何もかも心配で、どうなることかと思いました。
なぜか5年も行くことになりましたが、この時期しか経験できない、とても貴重な学生生活だったのだと思います。一人暮らしだからこそ、お友達もでき、地元にいてはできない苦労も楽しみも味わった事でしょう。
行きの車では、感慨にふけっていました。







か、翌朝アパートに行き、現実が待ってました。ゴミの仕分け、片付け、掃除…(; ̄ェ ̄)
途方にくれる私より、テキパキ夫が片付けてくれ、何とか夕方には帰路につきました。

帰り道、首都高に入るのに、ナビが検索できず、iPhoneのマップも使い、必死で道を探しました。首都高に入ってからも、東名へ続く道が検索できず、トンネルの中なので、iPhoneは使えず、本当に苦労しました。
どうやら、土曜から首都高が新しく開通したらしく、ナビには情報が入ってなかったようでした。知らなかった…(ー ー;)

帰宅したら、23時。
もう遅いので、寅次郎も銀次郎も静か。
出してあげたいのを我慢して、そっとカバーをかけて、眠りました。



朝、ケージを開けると、いつもと違い、すぐには出てこず、二羽ともスネてるのか…
しばらく開けておいたら、出てきて、思いっきり飛び回っていました。
二羽で仲良く留守番できたみたいです。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お姉さんは、タフですねぇ〜。東京で息子さんの引越しのお手伝いして、夜中に帰って来て、次の朝にすぐ放鳥して、遊んであげるなんてね😊
でも、たった2・3日出掛けていなかっただけで、少しゲージから出るのを戸惑う感じの寅・銀次郎だったのですね。やはり、飼うと長く旅行で留守にするのは難しいのかな😓

No title

あーたんさん、
犬みたいに、ペットホテルや獣医さんに預けるのも心配なので、まだ、1泊しか留守にしていません。
2羽だと、どちらかがパニックを起こした時に、暴れてもう一羽も怪我したり、大変なことになるんじゃないかと、心配です。
これから家族の留守番なしで旅行することになったら、何かいい方法はないかなと、考え中です。

うふふっ(*゚v゚*)
息子さんが帰ってくるんだね!(^ν^)
あは
アパートの片付け!!わかるわ!!
うちもアパートに居たことあるんだけど、、引っ越し手伝いに行った時、大変だったもん!!
男の一人暮らしって、、、凄いよね(^_^;)
今でも、、あまり部屋は覗きたくないけど(^^;;


寅ちゃん銀ちゃんわかるんだろね
何で昨日は居なかったの??何で遊んでくれなかったの??ってね

うちはらいが来て2ヶ月くらいの時に家を空けなくていけなくて
PCの配信映像をセットして、様子を携帯で確認しながら留守番させたことあるよ
留守電にメッセージで声掛けたりね

何事もなかったから良かったけど、何かあったとき、、飛んで帰れない距離で、、不安だったけど(^_^;)

生き物がいるとなかなか出掛けられなくなるよね(^^;;

No title

ふ〜さん、
段ボールが次々届いて、家がますます狭くなってます。 (・・;)

ふ〜さんの留守番対策、すごいですね。
留守電で声かけなんて、思いつかなかった‼︎
今度やってみます。