2015/03/06

寅次郎、2歳



寅次郎、昨日で2歳になりました。110g



2年前の3月23日に、松川飼育センターからお迎えしました。18日齢で迎えたので、孵化したのは5日だと思います。
その前の年末に、突然夫がインコを飼おうかと言い出して、週末ごとにオカメが居そうなお店を探して見に行きました。いろんなお店がありました。でも、真冬にヒナはいなくて、春まで待ちました。
熱帯魚の時も、犬の時も、生き物を飼おうかということになると、夫婦であちこち見に行って話を聞いてくる、それは、待ち遠しいけれど、とても楽しいです。

春になり、男の子を希望して、巣箱の中から出してもらったのが、寅次郎でした。
それから1年半、teryさんに相談に乗っていただくチャンスがあり、寅次郎は女の子だと気づくまで、男の子だと思い込んでいました。





女の子だとわかった頃から、なんだか女の子らしく見えてきたから不思議。

teryさんのおかげで、確実に男の子の銀次郎を迎え、寅次郎姉さんは、弟分ができました。







寅次郎は、どう思っているのか、一度聞いてみたいです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

寅ちゃん!!まだ2歳なんだね
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

綺麗な透き通るような色してるね(^ν^)
体重もしっかりしてるし!!
雛時の見た目の判断って難しいね
そしたら
寅ちゃん!!いきなり無精卵で卵産むかもだね

うちの妹のとこに銀ちゃんに似た女の子がいるんだけど、、1歳前からジャンジャン無精卵の卵産んでてね、、、(^^;;
女の子はよく産むらしい


ウフッ比べると、
銀ちゃんはまだまだ子供だね
可愛い赤ちゃんみたいな顔してるよ(*^o^*)


No title

ふ〜さん、
ありがとうございます^o^
妹さんのオカメちゃんは、1才前から無精卵産んだんですね、寅次郎も、そろそろ産むかな…
それまでに、幼児の銀次郎が大人になってくれたらいいけれど、大人の銀次郎って、なんだか想像できないです。

寅次郎…あんな裸ん坊の頃から育てていたのですね。初めの頃は、ご飯たべさせたりするのも手がかかったでしょうね。でも、手がかかった子は、ずっと可愛いものです(^^)

No title

あーたんさん、
ヒナの時に挿し餌をあげるのは、本当に楽しいですよ。
ジャージャー鳴いて、スプーンにがぶりつき、かわいいです。