--/--/--

スポンサーサイト

2015/02/27

銀次郎4ヶ月


去年の10月26日に生まれた銀次郎は、昨日で4ヶ月でした。


体重は91g、寅次郎よりも、少し小柄ですが、元気いっぱいです。


背中


尾羽の裏の模様




冷蔵庫の上がすっかりお気に入りになりました。ここにいれば、私の手が届かない事を知っちゃったようで、そろそろ戻そうかなと思うと、ここに逃げて見下ろしています。
昨夜は、寅次郎は長男が噛まれながらもケージに戻してくれたけれど、銀次郎はここから降りて来ず、私も疲れていて根負けして、そのまま真っ暗にして寝ました。
朝起きて見たら、同じ場所にいて、部屋にフンも落ちてなかったので、多分移動しなかった様子。

肩には乗ってくるし、頭を押し付けてきて、おとなしくカキカキされているけれど、撫でる場所が気に入らないと、噛むようになりました。
ここで、触るのをあきらめると、寅次郎のように、手が嫌いになってしまいそうなので、諦めずに撫で続けるつもりです。

銀次郎は、よく歌うようになりましたが、音階、音程とは無縁の私の口笛を聞いているので、せっかく持って生まれた才能が、気の毒です。
それでも、寅次郎に向かって、健気に歌います。












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

銀ちゃん!!(^ν^)4ヶ月ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
体重も一緒なんやね(^。^)
尾羽の模様は、男の子やからやはり消えて行くのかな?
貴重やね(^。^)

o(*^▽^*)oあはっ♪
うちも、、そのうち上がって降りてこないかも(^^;;
それにしても、、、
一晩冷蔵庫の上とは!!大物だね(≧∇≦)

No title

ふ〜さん、
銀次郎、反抗期なのかも ´д` ;
人間は、それも成長過程だろうけど…
ベタ慣れにするのは、難しいですね〜
るるちゃんはきっと、今のかわいいベッタリちゃんのままでいそうですね。
