2017/03/29

また嬉しいお客様♡

先週末は、仲良しのLUNAちゃんが遊びに来てくれて、大満足だったユキとブン
今週は、これまた仲良しのショーン君が来てくれました(^-^)
th_IMG_8792.jpg 
仲良くご挨拶♡
th_IMG_8768.jpg
狭いところを一緒に走って
th_IMG_8814.jpg
仲間に入りたいブン
th_IMG_8839.jpg 
ショーン兄さんが大好きになったみたいで
th_IMG_8906.jpg 
ずっと背中に乗っかってました
th_IMG_8924.jpg
ショーン君はユキより4ヶ月くらい若いけれど、ユキのおじいさんの子ども
だから、年下のおじさんになります。
ガウガウ系のユキを嫌がらずに一緒に走ってくれるショーン君♪
ドッグランで何度か一緒に遊んで、仲良しになりました。
でも残念なことに、もうすぐお引越し。
寂しいけれど、離れてもまた会えるので、これからは弟分も一緒に遊んでね。
th_IMG_8850.jpg
   
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2017/03/26

嬉しいお客さま♪

金曜に庭に芝を張ったので、しばらく外で遊べないユキ、ストレス発散に
th_IMG_6947.jpg 
ディニーズガーデンへ。
th_IMG_0164.jpg 
ブンが留守番なので、さっさと遊んで、シャンプーして帰りました。
th_IMG_0165.jpg 
そして午後、ユキの大好きなこの方が遊びにきてくれました♡
th_IMG_0168.jpg 
LUNAちゃん‼︎
th_IMG_0172_2017032602085715b.jpg 
最初の一瞬ビックリしたユキ、
あとはいつも通りのワンプロをして楽しんでました(^-^)
最高に嬉しい一日でした
th_IMG_6967.jpg 
一緒に仲間に入りたいブン、追いかけてたけれど、踏まれそうだからハウスへ。
早く大きくなって、自分もやってやる‼︎と心に誓ったはず♡
th_IMG_0175_201703260208588fb.jpg 

2017/03/20

ブン、初めてのお出かけ♪

昨日の日曜は、ユキとブン一緒に初めてのお出かけをしました。
近くの鶴舞公園は、ユキも初めてのお出かけで行った公園。
th_IMG_6839.jpg 
1年半前↓
fc2blog_201509070127399b6.jpg 
黒白の子犬は、すれ違う子どもにも怖がられたのを思い出した( ;  ; )
th_IMG_6825.jpg  
家での暴れっぷりとは違って、とってもおとなしく入っていたブンブン
th_IMG_6833.jpg 
ただ眠いのか、
th_IMG_6834.jpg 
外の世界にビックリしたのか‥‥
th_IMG_68202.jpg 
ユキだけ元気に自転車に反応して暴れていました
th_IMG_6836.jpg 
テニスには反応しないね〜と言っていたら、曲がって来られた車椅子に反応して、
ごめんなさいでした (_ _).。o○
th_IMG_6831.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2017/03/20

多頭飼い1週間

ブンがうちの子になって1週間が過ぎました。
土曜日に迎えに行って
th_IMG_8256.jpg 
月曜日、私の妹が遊びに来ました。まず、玄関に迎えに出たユキが
妹にべったり。離しません。
th_IMG_8380.jpg 
火曜日の夜、ユキのコングウァバの大事にしていた先っぽの布を
ケージから出たブンが見つけてくわえて、取り返そうとしたら
飲み込んでしまい、病院に電話。様子見でということで
th_IMG_6671.jpg 
無料アプリでiPadをカメラに、出かけていても様子見
th_IMG_6711.jpg 

トイレシートが汚れると、出先から家にいる息子にメールして確認してもらいました。

th_IMG_6712.jpg 

これは便利‼︎ だけど気になって仕方ないかも。

th_IMG_6748.jpg 

金曜日、ユキだけフリーにしていたら、私が2階にいる間に、
ケージの中のブンも出て、一緒に走ってました。
ユキが開けたのだろうか‥‥
th_IMG_8359.jpg 
どっちも遊びたいばかりみたいで、ユキは手加減してじゃれているけれど、
ブンは応戦して尖った歯で噛むのでだんだん激しくなってきました。
th_IMG_8483.jpg 
全力で走って、ソファの下に隠れては、隙を見てユキに突進しては逃げて、th_IMG_8428.jpg 
小悪魔は、充電切れて、爆睡
th_IMG_6778.jpg 
そんな、あっという間の1週間でした。
飲み込んだ布は、赤い糸が数本出てきただけなので、
もう少し様子見です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2017/03/14

ブンお迎え翌日、ユキのストレス発散へ

ブンがうちに来て一晩明けた日曜、
ユキのガス抜きに、行ってこようか‥‥と、ディニーズガーデンへ
ブンは留守番で、マラソンコースを運良く横切って、行って来ました。
th_IMG_8323.jpg 
やっぱりここに来ると、ユキの表情が違う♡
th_IMG_0234.jpg  
短時間だけど、お姉ちゃんの息抜きでした。
th_IMG_00972.jpg 
ブンは、ユキとの追いかけっこで疲れるのか、夜はぐっすり。th__MG_4254.jpg 
トイレは、ブリーダーさんで新聞紙の上でしていたので
うちでも最初はシーツの上に新聞紙を細くしたのを敷いて、
もうトイレシーツだけでできるようになりました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2017/03/12

パピーがやってきた♡

昨日は、パピーを迎えに、ブリーダーさんのところへ行きました。
th_IMG_0113.jpg 1時間くらい待って、シャンプーしたてのモコモコな子が登場。
はじめまして。ユキの弟分のブンです。
1月11日生まれのウィートン&ホワイト
Yファ出身のトーマスくんとエレナちゃんの子です。
よろしくお願いします m(_ _)m
th_IMG_0110.jpg 
先月、見学に来た時は、まだワクチン前で触れることができず、
やっと抱っこできました♡
th_IMG_0109_20170312015015cf3.jpg 
家に向かう車の中では、ずーっと静かに寝てました。
うちで待っているユキの反応を心配しながら帰宅
お尻クンクンのご挨拶して、
th_IMG_8270.jpg 
ユキは、ビクビクしながらも、興味津々。
th_IMG_8260.jpg
一生懸命誘っていました。
th_IMG_8278.jpg  
ブンの方は、ユキを怖がる様子もなく、追いかけていました。
th_IMG_8286.jpg 
”なんでもユキが先” の約束を守って、ユキももう一度ご飯。
ブンは、ブリーダーさんオススメのディスクをお皿にして、
ふやかしたフード50gをペロリ
th_IMG_8234.jpg 
ユキだけフリーにしていると、ブンの出してくれのキュンキュン鳴きが
すごいけれど、人間はひたすら無視。
ユキはそうはいかず、反応して、ケージの前で吠えて誘うポーズ。
二頭目の場合、1週間無視するのは難しそう。
なので、キュンキュンが静かになったらケージから出して
ユキと追いかけっこ。追いかけて欲しいユキと、追いかけたいブン、
おにごっこ成立
しばらく遊んで充電切れて、ストンと眠るブンでした。
th_IMG_8305.jpg

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2017/03/10

年下のおじさんと♡

昨日は、車で30分の一番近いドッグランへ。
弟分が今週末にやって来たら、しばらく行けなくなりそうなので
行ってきました。

同じ名前のお姉さん、ゆきちゃん♡
前に会った時は、先に遊んでいたユキがガウガウで迎えた瞬間に
ガウッと叱られて、しゅんッとなったユキ。
ユキにはそういう存在は有難い。
昨日も、ガウガウご挨拶の後、距離を置きながらも
一緒の空気を楽しんでいました。
th_IMG_6511.jpg 
そして、ユキの年下のおじさん、ショーンくんがきました。
th_IMG_6528.jpg 
もう数回遊んでいるから、熱烈歓迎♡
th_IMG_6506.jpg 
どっちも追いかけて欲しいみたいで、なかなか追いかけっこが成立せず
th_IMG_6525.jpg 
ランの向こうでミニバイクを練習している親子も気になるし‥‥
th_IMG_6513.jpg 
でも後半、ショーンくんのテンションが上がって、
思いっきり走って
th_IMG_6514.jpg 
一緒に楽しみました。
会うたびに、遊びを楽しめるようになって、
大満足で帰ってきました。
行ってよかった♪
th_IMG_6516.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2017/03/06

春の陽気、こはるちゃんとハルちゃんと♡

土曜日は、とっても暖かく、気持ちいい日でした。
th_IMG_6450.jpg
ディニーズガーデンで、幼なじみ3人組で遊んでいたら、
th_IMG_6452_20170306010009168.jpg 
走って来たゴールデンさんにユキが熱烈歓迎、
どうした?と思ったら、こはるちゃん♡でした
th_IMG_8222.jpg 
大勢のゴールデンさん達の中でも、こはるちゃんは特別。
th_IMG_8223.jpg 
パピーの頃の初対面からずーっと大好きで、
th_IMG_8224.jpg 
こんなことしちゃっても、こはるちゃんは嫌じゃないのかなぁ
th_IMG_8227.jpg 

こちら、可愛いボーダーのパピーちゃん
ユキのバケツのお水を飲みに来たけれど、なんと、ユキはガウガウしないで
見守っていました。珍しい‥‥
th_IMG_6455.jpg 

異母姉妹のハルちゃんにも会えました♡
ガウガウのユキねえが怖くて、ママの足から離れられないハルちゃん
遊ぼうよ、の誘い方が強引すぎるから、遊んでもらえない( ;  ; )
th_IMG_6462_201703060100119fc.jpg
次の週末には、弟分がやってくるけれど、大丈夫かなぁ‥‥ 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2017/03/05

お友達が来てくれた♡

先週やっと庭のフェンス工事が終わり、ユキも遊べるようになりました。
夕方、一緒に遊んでいたら、
「こんにちは〜」と誰かの声
th_IMG_8196.jpg 
ご近所で唯一のボーダーのお友達、ルーポくん♡
お散歩で通りがかって、ユキに気づいたらしく、一緒に遊びました。
th_IMG_8211.jpg 
最初、ガウガウしていたユキは、それは遊びたい歓迎だったみたいで
th_IMG_8209.jpg 
必死で誘うユキと、それほど遊びたくないルーポくん
th_IMG_8213.jpg 
でも、しばらく一緒に遊べました。
th_IMG_8216.jpg 
ユキは嬉しくて、ビュンビュン走っていました
やっぱり私とだけで遊んでいるよりも、お友達が一緒だと
何倍も楽しいみたい。
th_IMG_8205.jpg 
また誰か、遊びにきてくれるといいなぁ〜と舌舐めずりして待ってます♪
th_IMG_8189.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2017/03/01

姉妹に会えました♡

日曜日のディニーズガーデンで再会できた、
同胎姉妹のパンちゃん
th_IMG_3918.jpg 
ユキがずっとガウガウしていたから、せっかく会えたのに一緒に遊べなかったと
残念に思っていたけれど、写真を見ると、一緒の場面も‥‥
th_IMG_4079.jpg 
仲良しの黒ラブ・LUNAちゃんとも一緒にいました。
th_IMG_7938.jpg 
私の大事なLUNAちゃんを取らないで‼︎と
ぱんちゃんを睨んでいたユキ
th_IMG_7941.jpg 
パンちゃんと、1歳の両親同じの妹、シェリちゃん
th_IMG_7968.jpg 
やっぱり姉妹、横顔がそっくり♡
th_IMG_7971.jpg 
そこに、もう一頭の姉妹、ユキが乱入
妹シェリちゃんに緊張が走る
見守るレッボーのキックスくん
th_IMG_7979.jpg 
3姉妹、揃いました♪
th_IMG_7990.jpg 
一瞬の平和の後、シェリちゃんのパパと遊ぶシェリちゃんにヤキモチ焼いて
ユキのガウガウ炸裂で
退場になりました。
th_IMG_8008.jpg
そして、念願の両親同じの愛琉姉さんにも
会えました♡
ママ似のお姉さん、とっても美しかった!
ちなみに、ユキはパパ似‥‥
会ったばかりだけど、また会いたいな。
th_IMG_4175.jpg  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ