2017/02/28

ボーダーまみれの日曜日

日曜日は、ディニーズガーデンにたくさんのボーダーの親戚さんとお友達が
集まりました。
入るなり、興奮してガウガウのユキ
th_IMG_3790.jpg 
ちょっと落ち着かせるために上の方へ。仲良しのルナちゃんと♡
th_IMG_3916.jpg 
ディスクを投げてもらう相手をじっと見極めるみつきちゃん
th_IMG_3797.jpg 
6ヶ月のそらちゃんと1歳のシュリちゃん
th_IMG_3924.jpg 
ブルー&ホワイトが美しいハルちゃん
th_IMG_3996.jpg 
穏やかなセイラお姉さん
th_IMG_4014.jpg 瞬足ジルくん
th_IMG_3917.jpg 
可愛いお友達、キックスくん
th_IMG_4003.jpg 
ウィルくん&ルークくん
th_IMG_4075.jpg 
ユキの同胎姉妹のパンちゃん
th_IMG_4079.jpg 
年下の叔父さん、ショーンくんと
th_IMG_4028.jpg 
ショーンくんと同胎兄弟のサニーくん
th_IMG_41062.jpg 
背中とお尻の白い模様がキレイなユエちゃん
th_IMG_4121.jpg 
そして、遠くから来てくれた、愛琉ちゃん‼︎
ユキの両親同じのお姉さん
th_IMG_4117_20170227231042c18.jpg 
たくさんのボーダーさんにまみれて、ユキはガウガウ、飼い主はワクワクの1日でした♪
th_IMG_4147.jpg

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2017/02/26

ユキ、初めてのトリミング♪

昨日ユキは、1歳8ヶ月にして初めて、お店でシャンプーしてもらいました。
今までは、ディニーズガーデンで遊んだ後、そこでセルフシャンプーするか
帰宅後にお風呂でシャンプーしていたけれど、初めてのぼうけん。
先住犬のナナがお世話になっていたお店に数年ぶりに電話したら
ナナの名前を覚えていてもらい、ホロリ。
おとなしかったナナとは全然違うんですと念押しして予約。
お店のお兄さんにベッタリ懐いて、ホッとして帰ろうとしたら
変な表情だったけれど、振り返らず置いてきました。
th_IMG_7864.jpg 
帰宅してから、なんだかいつもと違っておとなしいユキでした。
抵抗しすぎて疲れたかな。
th__MG_7873.jpg 
やっぱりトリミング代からは飛び降りたらしいけれど、爪も足の裏もお尻周りも
カットしてもらって、スッキリ♡
th_IMG_6352.jpg 
ユキがキレイにしてもらっている間に、カーテン屋さんが来て
この窓をリフォームした窓に
th_IMG_6519.jpg 
カーテンがつきました。
あとは、ユキが先日かじった窓枠の補修ができれば完了。
th_IMG_6358.jpg 
どうぞ、カーテンはかじらないでくださいとお願いしたい。
th__MG_7885.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2017/02/21

ユキのお里帰り

日曜日、お天気も良かったので、ユキのお里へ。
たくさんの親戚ワンちゃんたちの声に戸惑いながら、
生まれてすぐから、愛情込めてお世話してくださったお母さんに
1年半ぶりに再会。
最初はわからなかったけれど、次の瞬間、匂いで思い出した
そんな感じで、
th_IMG_7767.jpg 
見ていて感動しました。
th_IMG_7772.jpg
↑ユキ  ↓お父さんのセブンスター君
th_IMG_7823.jpg
やっぱりそっくり。

お母さんのマロンちゃんと対面させてやりたかったけれど、
お話を聞いたら、母親は、巣立った我が子に会うと、
もう戻って来てはいけないよと、怒って追い払うけれど、涙を流している‥‥
そうで、切なくて、会わせられずでした。

ユキのおじいちゃんのストライカー君↓
th_IMG_7801.jpg 
その子供のトーマス君↓  ということは、ユキのおじさん
th_IMG_7812.jpg 
モコモコでした。
th_IMG_7816.jpg 
そのトーマス君の子ども、ユキのいとこ
th_IMG_7787.jpg 
まだ39日目なので、触ることもできず、見てるだけ
th_IMG_7791.jpg 
来月半ばに、ユキの弟分になります。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2017/02/18

仲良くなれたお友達

今日は土曜だけど庭の工事で長くは留守にできないので、近い方のドッグランへ。
ジャックラッセルのチャチャ丸くん。最初会った時、あそぼあそぼと
積極的に誘われて、距離が近すぎてユキは苦手でした。
th_IMG_7746.jpg 
でもその後会った時、真正面から誘ってくれるチャチャ丸君に
ユキがガウっと怒って、しゅんっとなったチャチャ君と
思いっきり走って遊べるように。
今日も、まずはお尻の匂いでご挨拶♡
th_IMG_7747.jpg 
それからいっぱい走りました♪
th_IMG_7748.jpg 
行くよっ
th_IMG_7749.jpg 
茂みの向こうも
th_IMG_7752.jpg 
ぐるっと
th_IMG_7753.jpg 
何周も周り
th_IMG_7755.jpg 
ふたりとも疲れるまで走りました
th_IMG_7757.jpg 
ここは、それほど広くないので、一緒になったワンちゃんと、最初はうまくいかなくても
仲良くなれるチャンスがあって、その変化が楽しいです。
th_IMG_7760.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2017/02/14

ありがたいお友達

昨日のディニーズでは、可愛い男の子、キックス君にも会えました♡
th_IMG_6811.jpg 
積極的に、あそぼあそぼと誘ってくれるキックス君
th_IMG_6827.jpg 
これは、あたしのおとーさんだから〜と相変わらず独占欲強いユキ
th_IMG_6723.jpg 
ユキがガウガウ怒っても、めげずに誘ってくれる♪
th_IMG_6767.jpg 
ディニーズでは、ユキがガウガウしたワンちゃんは、離れて
行ってしまうことが多いけれど、ずっと寄ってきてくれていた
ありがたい存在のキックス君
th_IMG_6768.jpg
激しく遊んで、気づいたら、二人っきり。
他のみんなは遠ざかっていました。
th_IMG_6770.jpg 
最後はふたりとも疲れて、距離がグーンと近づいた
ふたりでした。キックス君、ありがとう♡
th_IMG_6823.jpg  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2017/02/12

嬉しい出会い♡

昨日は雪が降ったり止んだりだったので、晴れた今日ディニーズガーデンへ行きました。
ボーダーちゃんの姿を見つけ、なんだかユキと似ていて、
お話ししていたら、両親とも同じの姉妹だとわかってビックリ \(^o^)/
th_IMG_6724.jpg 
1つ年下の妹、シェリちゃん♡
嬉しい出会い
th_IMG_6713.jpg 
なのに、この怖い顔
シェリちゃん、引いてます
th_IMG_6709.jpg 
お顔はそっくりだけど、シェリちゃんは、ユキ姉と違って、
穏やかで優しい子でした♡
また会えるといいな。
th_IMG_6717.jpg 
そして、レッボーのお友達もやってきました‥‥

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2017/02/12

ユキの怖いもの

ユキがトイレとおやつ以外で自分からケージに入って
じっとしているなんてことはないので、具合が悪いのかなと思ったら、
新しい空気清浄機が気になるらしい。
おまかせモードにしたら、今までのよりも音が大きくて、
突然ゴーッと大音量になったり。
th_IMG_6181.jpg 
でも、それよりも恐れていたのは、それの箱でした。
th_IMG_6190.jpg 
どうやら、大きな段ボールが怖かったらしく、
ボールも取れない
th_IMG_6188.jpg
何とかしてよと助けを求めてくるけれど‥‥
th_IMG_6194.jpg  
窓枠は破壊するのに、段ボールが怖いなんて‥‥
やっぱりビビリだった。
th_IMG_6183.jpg 
段ボールを部屋から出したら、元通り元気になりました \(^o^)/

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2017/02/10

早速やってくれました。

窓取り換え工事も、あとは外壁塗装だけとなった昨日、
・・・・・・
やってしまった ユキ‥‥
th_IMG_6174.jpg 
できたての窓枠が‥‥
th_IMG_6176.jpg
まだ工事も終わっていないし、出来上がりを主人も見ていないのに‥‥
th_IMG_6170.jpg  

しばらく2階で反省してもらいました。

そして、補修シールを注文しました ( ;  ; )

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2017/02/08

新しい窓

窓の取り換え工事完了。昨日やっとビニールの養生も外れてユキも安心。

before↓
th_IMG_5872.jpg

after↓
th_IMG_6121.jpg 
怖いものがなくなって、強気になって、ふとんと戦い、
th_IMG_6110.jpg 
静電気が起きて、びっくり。
th_IMG_6116.jpg 
いつもの場所で、のびのび。
th_IMG_6118.jpg 
今日は、昼間から解放されて、外の職人さんに吠え始め、
吠えるのにも飽きたのか、ジーッと見学していました。
th_IMG_6134.jpg 
ここから外に出て、ユキが遊べるまで、もう少し我慢。
明日からまた、職人さんの仕事の見学が楽しめそう。
th_IMG_6163.jpg  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2017/02/07

工事避難中、鬼退治

先週からの窓取り換え工事で、2階で避難生活中のユキ
散歩から帰って、2階の部屋に入るのを拒否
th_IMG_5893_201702071046013d9.jpg 
夜になると降りて来て、現場チェック。
th_IMG_5946_2017020710150143f.jpg 
大の苦手のビニールで養生されているから、ビクビク。
th_IMG_5956.jpg 
キッチンには、このビニールのカーテンをくぐらないと入れない。
th_IMG_5949.jpg 
めくってあげて、勇気を出して入って来たけれど、気になって仕方ない
th_IMG_5970.jpg
出たくなっても
th_IMG_5962.jpg 
自分では出られません (^_^;)
th_IMG_5890.jpg 
今年の節分は、ユキが鬼役
th_IMG_5979.jpg 
豆は、年齢以上にたっぷり食べました。
th_IMG_5987.jpg 
そして、鬼も退治しておいてくれました。
th_IMG_5995.jpg 

室内工事は明日でおしまい。
ユキの避難生活も、もう少しです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2017/02/06

久しぶりのお出かけ④

土曜のお出かけの最終目的地は、犬の森POMでした。
まずは、お散歩道。
リフォームで自由にならず、ストレスが溜まっていたから、
解き放たれて、嬉しそう
th_IMG_6639.jpg 
防空壕の跡のような穴発見。
一緒に入ったおとーさんを置いて、ユキだけ先に出て来た
th_IMG_6645.jpg
こっちの穴とつながっていた。自分だけでは入らないけれど、
入り口付近を出たり入ったり。楽しんでいました。
th_IMG_6648.jpg 
散歩道を堪能した後は、ドッグランで。
th_IMG_6673.jpg 
どこに行っても、フラーは必須。
th_IMG_6677.jpg 
優しいボーダーのロコちゃんとお友達になりました。
th_IMG_6670.jpg 
大きな大きなゴールデンのパピーちゃん、かわいく寄って来てくれました。
あまり近づくとガウっとしちゃうユキなので、ハラハラでした。
th_IMG_6669.jpg 
この日は、とっても暖かくて、風も気持ちよく、
思いがけず、遠出ができて、楽しい1日でした \(^o^)/
th_IMG_6655.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2017/02/06

久しぶりのお出かけ③

クッチェッタでお昼を食べて、さて、どうしようかということになり、
私の心の中では、浜名湖まで行くならここに行きたい‼︎と決めていて‥
やっと行けました、カクトロコさん♡
th_IMG_6032.jpg 
可愛い多肉がいっぱいあって、あれもこれも欲しい病になりそうで
ずーっと居たかったけれど、ユキも待っているし、いくつか選んで満足。
th_IMG_6028.jpg 
駐車場の後ろの花壇にギッシリの多肉、こんな花壇にしてみたいな。
th_IMG_6035.jpg 
選んだ子達、大切に育てます。
またゆっくり行きたいな♡
th__MG_6681.jpg 

2017/02/05

久しぶりのお出かけ②

土曜日のお出かけの続き。
我が家には珍しいお出かけなので、記録残します。
懐かしい東急ハーヴェストを出て、これまた懐かしい、ラリーズカンパニーへ。
前に来たのは、18年くらい前かも。
場所も移動して、大きな建物になっていました。
ちょっと買い物して‥‥
th__MG_6634.jpg 
お向かいのクッチェッタでランチ。
th__MG_6633.jpg 
湖が綺麗に見えるテラス席
th__MG_6603.jpg 
落ち着かず、キョロキョロするユキ
th__MG_6602.jpg 
この高さだと、湖は見えていなかったかな
th__MG_6604.jpg 
コールボタンを押してみたいらしいけど
th__MG_6605.jpg 
撤去されて残念
th__MG_6607.jpg 
ナスと半熟卵の焼きカレー
熱々で美味しかった♡
ユキは、ラリーズカンパニーで買ったかぼちゃクッキー食べました。
th__MG_6609.jpg 
クッチェッタから海岸に出て、
th__MG_6623.jpg 
初めて見たボート。
車にもバイクにもすごい反応するのに、ボートは静かに眺めていました。
th__MG_6619.jpg 
お腹もいっぱいになって、さあ、次は、私の目的地へ。
th__MG_6627.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2017/02/05

久しぶりのお出かけ①

土曜日は、リフォーム工事が早く終わって時間ができて、
エアコンもテレビもつかないリビングにいるわけにもいかず、
行きたいところもあったので、三ケ日方面へ。
子ども達が小さい頃、ナナも一緒に来ていた、我が家の思い出いっぱいの
東急ハーヴェスト浜名湖に行ってみました。
th_IMG_6547.jpg 
最初に来たのが、長男1歳の25年前、それから家族が増えて
みんなで何度も来て、みんなが懐かしいと思う場所で
ユキもお散歩
th__MG_6588.jpg 
25年経っても、古くなっていなくて、昔に戻ったみたいな気分
th__MG_6597.jpg 
いつも、ナナと散歩した場所
th_IMG_6022.jpg 
暖かくって、湖に‥‥
th_IMG_6558.jpg 
ナナが大好きだったここをユキも気に入ったようで、笑顔がいっぱいでした♡
th__MG_6574.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
