2016/12/25

ボーダーまみれのクリスマス

昨日は、ディニーズガーデンで、とってもたくさんのボーダーさんと遊べました。

ジルくん、みつきちゃん、ララちゃん↓
th_IMG_1003_2016122501590862a.jpg
ララちゃん、ハンナちゃん、ニーナちゃん↓
th_IMG_0989_20161225015905851.jpg 
興奮気味のユキを、まず上の方に連れて行き、いつもの仲良しの黒ラブちゃんと
激しく遊んでもらって、ちょっとだけ疲れさせ‥‥
th_IMG_5818.jpg 
そのスキに、マリアちゃんとハンナちゃんを可愛がらせてもらう主人
とってもかわいくて、離れがたい二人♡
th_IMG_57742.jpg 
かわいく寄ってきてくれる、5ヶ月のカレンちゃん↓
なのに怒るユキ m(__)m ごめんなさい
th_IMG_10092.jpg 
カレンちゃんのお兄ちゃんのバトンくん↓
th_IMG_1000_201612250159070bd.jpg 
離れたところから、ずっと何かを狙っている みつきちゃん↓
th_IMG_5819.jpg 
スリムでカッコいい ジルくん↓
th_IMG_5778.jpg 
ディスクがとっても上手な ララちゃん↓
th_IMG_5781.jpg 
とってもうつくしい ののあちゃん↓
th_IMG_0994.jpg 
みんなでクリスマスコスプレ♪
th_IMG_5380.jpg 
周りが動いても、ずーっと微動だにしない キャッチくん↓
モデルっぷりは感動モノでした。
th_IMG_5787.jpg 
ユキも衣装を貸してもらい、初めてのサンタコス
th_IMG_5806.jpg 
マリアちゃんとハンナちゃん、本当に仲良しで、
多頭飼いに憧れちゃいました
th_IMG_5784.jpg

ユキも私も、一度にこれだけのボーダーさんに会えたのは初めて。
しかも、ブログで拝見していた、憧れのボーダーさんたち♡
きっとユキ以上に私の方が興奮してたはず。
とってもラッキーなクリスマスイブでした ♪( ´θ`)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/12/18

50メートル走決勝大会でした

きょうは、ディニーズガーデンの50メートル走決勝大会で、運良く、補欠繰り上げで
参加させてもらうことができました。
th_IMG_5723.jpg 
参加することに意義があるユキは、無縁の表彰台と記念撮影
ビビリだから、上には上がれず、近寄るだけ。
th_IMG_5719.jpg 
ユキにとっては、表彰台も何も関係なく、
久しぶりに会えた黒ラブちゃんと遊ぶのが一番の楽しみ
th_IMG_5715.jpg 
今日は2人とも、満充電のスタートで、ガッツリ遊べました。
th_IMG_5717.jpg 
優しくて美しい年下ゴールデンくんを
th_IMG_5335_20161218200621353.jpg 
羽交い締めして離しません。
th_IMG_5336_2016121820062336c.jpg 
ユキは大好きになったみたいだけど、
ゴールデンくんは怖くて抵抗できず、ごめんなさい。
th_IMG_5339.jpg
50メートル走の出番待ち。向こうの方で遊んでいるお友達が
気になるけれど、我慢。
th_IMG_5735.jpg
一緒に参加した、カッコイイ幼なじみのワイマラナーちゃん、
th_IMG_5745.jpg 
ゴールデンのお兄さん
th_IMG_5744.jpg 
今日は、私だけで参加だったので、走っている写真は撮れず、
走り終わって、やっとお預けだったプラーで遊べました。
大好きなプラーを見せて呼ぶ、が今日の作戦でした。
タイムは5.89秒、前回は6.09秒だったので、
初めて5秒台、プラー作戦効果ありかな。
大好きなミートクッキーを参加賞でいただき、楽しい1日でした。
th_IMG_5737.jpg  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/12/11

ベランダの多肉たち

  いい天気だったので、ベランダで日に当たっている多肉たちがきれいに見えました。
去年の秋に買った、花うらら。
th_IMG_5616.jpg 
少しづつ大きくなって、いつの間にか、縁の赤がきれいになっていました。
th_IMG_5621.jpg 
これも去年買った、桃太郎。爪がきれいになりました。↓
th_IMG_5622.jpg
マーガレットレッピン↓
th_IMG_5628.jpg
ずっと欲しくて探していた、だるま秀麗↓
th_IMG_5639.jpg 
ムチムチのピンクが嬉しくて、これを保てるか心配。
th_IMG_5641.jpg 
チワワリンゼ↓ 桃太郎と同じなのかも‥‥と
買ってから知りました。
th_IMG_5649.jpg 
想府蓮↓ 色がきれいだから、このまま大きくなってほしいな。
th_IMG_5650.jpg 
 
寒さがやってくる前の貴重な青空でした。

2016/12/11

ストレスかな

ユキが時々、お尻の左側を舐めているので、気にしていましたが、
大抵水曜日の動物病院がお休みの日に舐めることが多くて
(水曜に私はユキを長く留守番させていることに気づいた‥)
皮膚を見ても赤くもなっていないし、そのままにしていました。
昨日は、私が風邪で、いつも土曜に行くドッグランに行けず、
留守番の時間が多くて、気づいたら自分でハウスに入って
夢中で舐めているのが数回。
ベランダで見たら、舐めた部分の毛が変色。
th_IMG_5627.jpg 
やっぱりストレスかなぁと、もう一つのドッグランに連れて行きました。
th_IMG_5669.jpg 
走る走る
th_IMG_5670.jpg 
他には誰もいなくて、ディスクでたくさん遊びました
th_IMG_5680.jpg
下手な私が投げたディスクをキャッチして持ってくるけれど、
なかなか離さないので、ディスクを2枚持って行って、交互に
投げるようにしたら、次のを投げると離して取りに走るようになったけれど
今度は、キャチしてもそこに置いてくるようになり‥‥
私の作戦失敗、また1枚で、力ずくで取り返しては投げるようにしたら
ちゃんと持ってくるようになったけれど、なんか負けた気がする‥‥
th_IMG_5674.jpg  
帰宅して、足を洗って‥‥
その後ハウスに入れられるのを想像してか、這いつくばって動かない。
リードを外したら、動き出した。
th_IMG_5248.jpg 
私が食べるのを待たせてから、ユキもご飯を食べて、お昼寝。
今日はもうお尻は舐めないかな‥‥
th_IMG_5691.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/12/09

誰もこないドッグランで走ってきました

昨日は、寒い朝だったけれど、青空が気持ちよく、時間があったのでお昼にドッグランへ。
th_IMG_5577.jpg 
誰も来ていなくて貸切だったので、プラーで遊びました。
th_IMG_5580.jpg 
やっぱりこれが一番好き
th_IMG_5581.jpg 
このドッグランに来ると、なぜか走りたくなるようで、
前回は、私の後ろからぶつかって来て、足をすくわれて
ひっくり返って頭を打ったので、他の人にぶつかって怪我させていたら‥とか
芝生じゃなくてコンクリートに倒れていたら‥とか想像して怖くなり
ドキドキしながら来たけれど、
th_IMG_5582.jpg 
やっぱり今回も、ビュンビュン走って、満足げ。
th_IMG_5585.jpg 
ユキ、走ろ‼︎と言って一緒に走り出すと、もう私は付いていけなくて、
一匹で走り回っていました。
th_IMG_5600.jpg 
やっぱりお散歩だけでは1時間歩いても満足できないんだろうな。
th_IMG_5602.jpg 
結局、誰も来なくて、お友達に会えなくて寂しかったけれど、
ここは、誰もいない時だけおもちゃOKなので、ディスクでも遊んで
th_IMG_5586.jpg 
楽しんで来ました♡
th_IMG_5589.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
