2016/11/27

忘れていなかった♡

晴天の土曜のディニーズガーデン、ユキの不思議な行動。
大勢のゴールデンさんたちの中に、半年ぶりくらいに、
パピーの頃から可愛がってもらっているゴールデンちゃんの一家を
見つけて、駆け寄って、馬乗り。
th_IMG_5478.jpg 
噛んだりするわけでもなく、
大好き♡私のもの‥‥みたいにべったり。th_IMG_5487.jpg 
優しいこはるちゃんは、抵抗もせず、じっとしていてくれるので、
th_IMG_5484.jpg 
満足げなユキ。
でも、これはやっぱり問題行動かな。
th_IMG_5491.jpg 


こはるちゃんとはなちゃん、去年の10月、ユキが4ヶ月で
ドッグランデビューした日に遊んでもらいました。↓
th_IMG_0846_20161127023242c65.jpg 
初めて広い夢の国に来たユキは、どれだけ刺激的だったんだろう
th_IMG_0845_20161127023241ef3.jpg 
この時から、こはるちゃん・はなちゃんの飼い主さんが大好きで、
会えば大喜びで甘えていました。
th_IMG_0844_2016112702323904d.jpg 
最近はなかなか会えなくて、何ヶ月かぶりの再会だったけれど、
こんなに覚えていたことにびっくり。
th_IMG_0851_20161127023243af6.jpg


いつも激しく遊んでもらう黒ラブちゃんも、この日に出会ってずっと仲良し。
‥‥ということは、最初の楽しかった思い出はずっと忘れないのかな。

 
今日、ドッグランデビューした、5ヶ月のパフちゃん♡
th_IMG_5507.jpg 
可愛くて可愛くて、ゴールデンさんたちに歓迎されすぎて
シッポが胸まで回ってました。
th_IMG_5499.jpg
ユキもご挨拶。
おベロ出しちゃって、怖がらせちゃったかな。
th_IMG_5502.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/11/24

大好きなベッド♡

去年買ったベッド(左)、ユキがとっても気に入っていたようで、
なんども洗濯してペチャンコになってきたので、
とーさん・かーさん、あちこち探して、
やっと見つけました。何度も見に行った、去年のお店で。
冬にならないとお店に出なかったようで、夏から探していても
無駄でした ( ;∀;)
th_IMG_5336.jpg 
やっぱり新しいのは、フカフカで気持ちよさそう。
th_IMG_5330.jpg 
でも、もっと気に入っているベッドがあって‥‥
th_IMG_5008.jpg 
家族が油断すると、占拠されます
th_IMG_5041.jpg 
無印の人をダメにするソファ
犬もダメになりそうだ
th_IMG_4998.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/11/24

かくれんぼしてきました

今日は、ドッグランに遊びに行ったら、親戚ワンちゃんのショーン君に会えました♡
手前がショーン君
th_IMG_5476.jpg 
前回お友達になったハリー君もいて、一緒に走りました。
th_IMG_5474.jpg 
前は、ユキが優しいショーン君にガウガウして、怖がらせちゃったけれど
th_IMG_5466.jpg 
今日は一緒に、大好きな植え込みの周りをたくさん走って
th_IMG_5467.jpg 
かくれんぼ
th_IMG_5468.jpg 
ユキはこの植え込みをグルグルするのが好きみたいで
th_IMG_5469.jpg 
追いかけっこができて、満足そうでした。
th_IMG_5470.jpg 
日が短くなってきて、なかなか行けないけれど、
こんなに喜ぶんだから、また連れてこよう (^ ^)
th_IMG_5472.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/11/21

久しぶりに仲良しちゃんと。

晴天のあったかな日曜日、
最近なかなか会えなかった黒ラブちゃんに、やっと会えて遊んでもらいました♡
th_IMG_5416.jpg 
この時はまだ、綺麗なお洋服の黒ラブちゃん
th_IMG_5429.jpg 
草の上じゃなく、土の上で絡み出し‥‥
th_IMG_5428.jpg 
もう止まらなくって
th_IMG_5437.jpg 
昨日シャンプーしたばかりと聞いて
th_IMG_5440.jpg 
黒ラブちゃんママ、ごめんなさい (_ _).。o○
th_IMG_5441.jpg 


そして今日は、時々ディニーズで出会うこのボーダーちゃんとも遊びました。
th_IMG_5448.jpg 
すずちゃん、体格は違うけれど、お顔はそっくり♡
th_IMG_5451.jpg 
ユキと同じセブンスター君が父親で、母親違いの異母姉妹。
th_IMG_5453.jpg 
どっちもパパ似。
とっても穏やかで可愛いすずちゃんでした♡
th_IMG_5459.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/11/07

ドッグラン、空いてました!

朝から晴天の土曜日
いつものディニーズガーデンへ行ってきました。
なぜか空いていて、広々。
th_IMG_0900.jpg 
仲良しの黒ラブちゃんは来ていなくて、
そのお友達の黒ラブちゃんがいました。
お友達黒ラブちゃんのママが、7ヶ月のバーニーズ君を
撫でていたら、そこに割り込むユキ
最近は、誰が他のワンちゃんを可愛がっていても
ヤキモチ焼いて入っていくようになっちゃいました。
th_IMG_0896.jpg 
シェパードとボーダーのミックスちゃんは、
色がシェパードで、体格はボーダー。
とっても穏やかで、優しいワンちゃんでした。
th_IMG_0918.jpg 
空いてたから、ディスク遊びするにはちょうどいい
th_IMG_0909.jpg 
でも、なかなかうまく投げられず。
th_IMG_0907.jpg 
すっかり甘えっ子で独占欲が強くなってきたユキは、
おとーさんにべったりで
th_IMG_0921.jpg 
満足そうでした。
th_IMG_0933.jpg 


夜、AppleWatch のアクティビティアプリで、今日の活動量を
見てみたら、主人だけ1日の目標にゴール。
朝起きてから、二人ともだいたい同じ行動をしていたのに、
なぜか消費カロリー(赤)も運動量(黄色)も私は
全然足りなくて、不思議。
広いドッグランをたくさん歩いたつもりだったのに
カロリーは消費していないらしく
th_IMG_4880 2 
それから必死で動いて、やっとゴール。
th_IMG_4882.jpg 
毎週ドッグランでは、かなり運動しているつもりだったけれど、
それほどカロリーの消費はしていなかったみたい。
来週の目標‥‥見てるだけじゃなくて、ユキと一緒にたくさん走ろう
