2016/10/30

新しい獲物ちゃん

今日は、午後からディニーズガーデンへ。
ユキが舌舐めずりして狙っていたのは
th_IMG_5271.jpg 
5ヶ月の吾郎ちゃん♡
2〜3週間ほど会わないうちに、すっかり大きくなったけれど
お顔は可愛いパピーちゃん
th_IMG_5269.jpg 
今まで何度か会っているけれど、今日は、
th_IMG_5274.jpg 
吾郎ちゃんはユキのもの♡
th_IMG_5276.jpg
抵抗しないで耐えてくれて、ますます好きになっちゃったみたい。
th_IMG_5245.jpg 
ユキが吾郎ちゃんを独り占めしている間に
仲良し黒ラブちゃんは、ゴールデンさん達と戯れていて
それを見たユキは、慌てて乱入して黒ラブちゃんを取り戻しに
th_IMG_5281.jpg 
そして今日は、ユキのライバル出現
th_IMG_5251.jpg 
テリア君が、黒ラブちゃんに好き好き攻撃♡
th_IMG_5253.jpg 
最後は、黒ラブちゃんと まったり (^ ^)
楽しんできました。
th_IMG_5295.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/10/14

川さんぽ

暑くも寒くもなく、カンカン照りでもなく、気持ちいい散歩日和。
東西南北どっちへ行こうか
午前中の公園は、ちっちゃい子が多いだろうから
大通りを歩くか、住宅街か、池まわりか‥‥
th_IMG_4530.jpg  
そうだ、川に行こう
近くの川沿いを散歩しました。
亀が泳いでいて
th__MG_5062.jpg 
大きな鯉もいっぱい
th__MG_5065.jpg 
水辺に降りてみました。
th__MG_5067.jpg 
気配を感じて、鯉たちが寄ってきました。
まるまると太っていて大きい。
th__MG_5068.jpg 決して綺麗ではないけれど、汚くもないし、ちょうどいい深さ
入ろうと思えば入れるかな‥‥
th__MG_5073.jpg 
来年の夏は、入ってみようかな。
th__MG_5076.jpg 
40センチくらいはありそうな鯉たち
th__MG_5077.jpg 
川に向かう途中、むかーし昔小学生の頃、
お習字とお絵かきの教室に行く前に、友達とよく遊んだ
芝生の築山を見てみよう‥‥と通ってみたら、住宅が建っていて


面影もなく、がっかり。
お習字とお絵かきの先生の家も、駐車場になっていて‥‥
浦島太郎気分でした。
近くに住んでいるのに、歩いて通る機会もなくほぼ半世紀。
そうか、もうそんなに歳をとったのかぁと、
ユキとの散歩で改めて実感。
昔の風景が変わるのは寂しいけれど、
物忘れが増えても、子供の頃遊んだ景色は頭に浮かぶから不思議。
th__MG_5082.jpg 
これからも、散歩で思い出巡りしようかな。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/10/11

ユキの大事な親友

1年前の週末に初めてディニーズガーデンに行った時に
出会った黒ラブちゃん。
th_IMG_0890_20161011012655262.jpg 
ユキより1ヶ月ちょっとお姉さんで、
この時ふたりとも、まだパピーでした。
th_IMG_0887.jpg 
2度目に行った時も、なんだかとっても楽しそうに遊んでもらいました。
th_IMG_0671_20161011012629919.jpg 
コロコロと戯れていて、夕方になっても別れがたかったのを覚えています。
th_IMG_0705_20161011012631ceb.jpg 
その後も、会うたびに、遊んでもらい、
IMG_0569.jpg 
遊び方もだんだん遠慮なく、大胆になってきて
th_IMG_3552.jpg 
ユキにとって、大事な大事なお友達です。
th_IMG_3854_20161011020355c8d.jpg 
大好きすぎて、独り占めしたいらしいです。
th_IMG_4083.jpg 
とっても広いドッグランなのに、人がいるところを走りたがるふたり。
スレスレを走るスリルを楽しんでいるみたい。
th_IMG_2405_201610110126583ca.jpg 
これからも仲良しでいてね♡
th__MG_4344_20161011012628d4b.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/10/10

ドッグランに行き始めて1年

今日のディニーズガーデンは、雨が上がって、急に秋がやってきた感じ。
涼しいを通過して、ちょっと寒いくらいでした。
しばらく遊んでから、やっぱりいつものように水飲みにプールへ。
でも水も冷たいのか、すぐに出てきてブルブルッ
th__MG_4954.jpg 
黒ラブちゃんはさすが、泳いでいました。
th__MG_4958.jpg 
ゴールデンさん達と黒ラブちゃんが遊んでいると、黒ラブちゃん目指して乱入
th__MG_4976.jpg 
ゴールデンのお二人、とってもいい感じでボールの引っ張りあっこをしていました。
th__MG_4965.jpg 
長くて静かな引っ張り合いの後、白ゴールデンさんの勝ち♡
th__MG_4968.jpg 
ゴールデンを見ていると、どうしても前の犬、ナナを思い出します。
主人の足元に寄ってきてくれたゴールデンくん♡
すかさず、ヤキモチ焼きのユキが飛んできて、間に陣取りました。
まったく‥‥と思いながら、こんなショットを見ると、
ナナとユキが一緒にいたら‥‥とジンワリきてしまいました。
th__MG_4971.jpg 
今日は、ボーダーのお友達ができました。
1歳の男の子、くろちゃん♡
とってもフレンドリーで、一緒に遊んでもらいました。
th__MG_4975.jpg 
この広いドッグランにもすっかり慣れて、我が物顔で走っているけれど、
ちょうど1年前の土曜日、初めて来た時はこんな風でした。↓
th_IMG_0845_20161010010258c98.jpg 

あれから1年、お友達もできて、ユキも飼い主も
毎週末の欠かせない楽しみになりました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/10/06

偶然バッタリ会いました☆

夕方、平和公園へ散歩に行きました。
ユキを連れて行くのは初めて。
行き慣れたところで、ちょっと態度がデッカくなってきたので
見知らぬ場所でアウェイの気分もと思って。
th_IMG_4489.jpg 
私も前の子ナナが元気な時に行ったっきりで、何年ぶりかな…と歩き始めたら、
妹と、妹の犬、マール姉さんが林の中から出現
私もビックリしたけれど、ユキの反応がすごかった。
まず妹に気づいて、” ワン!”と吠え、
その瞬間にマールの存在を知って、尻尾を丸めて
私の足に隠れるのに必死。
th__MG_4927.jpg 
少し一緒に歩いて、池の前で記念撮影
th__MG_4930.jpg 
パピーの頃に吠えられて、そんなに怖い幼児体験だったのか
他のワンちゃんは怖がらないのに、なぜか妹の犬だけ苦手。
いつか克服できるといいけれど。
th__MG_4938.jpg 
マールとお別れして、暗くなるまでロングリードで遊んできました。
初めて行ったところで、まさかマール姉さんに会うとは…
ビックリでした‼︎
th__MG_4940.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/10/05

たまご、摩訶不思議

9月3日に巣箱を入れ、
9月22日に4個のたまごを確認しました。
寅次郎も銀次郎も、一緒に巣箱に入っていたり、
交代で温めていたり、今度こそ‥‥とちょっと期待
th_IMG_4199.jpg 
それから1週間ほどしてのぞいてみたら、
なぜかたまごは3個に。
もう1個がどうしても見当たりません。
食べちゃったにしても、かけらも何も残っていないし。
th_IMG_4362.jpg 
摩訶不思議‥‥
こういうことって、あるのかな。
th_IMG_4350.jpg 
3個のたまご、どうか無事に‥‥と祈るしかないです。
2016/10/03

ヤキモチやき☆

雨上がりのドッグラン、着くなりミミズと戯れていました。
ミミズのいる土に体をこすりつけて‥‥
th_IMG_41172.jpg 
ミミズがこんなに臭いものだと、この歳にして初めて知りました。
10月に入ったのに、今日のムシ暑さは真夏のようでした。
th_IMG_4374.jpg 
仲良し黒ラブちゃんと一緒に、走って行って
th_IMG_4366.jpg 
プールの入り口で待ってます。
th_IMG_4367.jpg 
黒ラブちゃんは、カッコよく飛び込んで、泳いでおもちゃを取ってくるのに、
ユキの目的は、水飲み。
でも一応、泳いだみたいにブルブルしています。
今年のプールもあと少し。
ちゃんと泳ぐのは、来年の目標かな。
th_IMG_4373.jpg 
最近独占欲が強くなってきて、ドッグランで他のワンちゃんを撫でていると
必ずユキが寄ってきて間に入ります。
そのワンちゃんが、自分より若かったりすると、強気になって
ガウガウっと怒るので、首輪を掴んで退場。

仲良しの黒ラブちゃんは、ユキにとって大事な宝物なので
他のワンちゃんが黒ラブちゃんと遊ぼうとすると、やっぱり
くっいていきます。

今日は、後半、背番号10の可愛いワンちゃんが
黒ラブちゃんに惚れちゃって、広いランの一番上までずっと
追いかけていました。笑っちゃうくらい健気にくっついていたからか、
ヤキモチやきのユキも、珍しく、この10番ちゃんには怒らず
一緒に戯れていました♡
th_IMG_4377.jpg 
今週末も、ディニーズガーデン、満喫してきました。
th_IMG_4388.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ