2016/09/25

雨のドッグランでアルファアイコン試着大会♡

昨日のドッグランは、しばらく外で遊んでいたら、雨が降り出し、
後半は屋根付きランでのんびり。
th_IMG_4221.jpg 
いつの間にか、期間限定で出店されている、アルファアイコンさんの試着大会が始まりました。
最初は、ゴールデン君がレインウェアを試着、欽ちゃん走りみたいな歩き方がとっても
可愛かったけれど、写真も動画も撮れず残念。
th_IMG_4229.jpg 
次は、黒ラブちゃんがレインウェアのピンク♡
th_IMG_4233.jpg 
とってもお似合いで可愛かった‼︎
th_IMG_4242.jpg 
同じくネイビー⭐︎
カッコイイ
th_IMG_4252.jpg 
買わないけれど、ユキもネイビー 3Lを試着。
持っているフルドッグガードのピンクレンジャーが小恥ずかしいという主人は、
ネイビー推しだけど、両方は勿体ないから買えません。
th_IMG_4257.jpg 
でも、着せてみると欲しくなるのが親心。
なかなかいいなぁ♡ 背中のファスナーが開くし、ストレッチ素材のゴアテックス‥‥
だけど、雨の日はだいたいお散歩しないし‥‥と現実に戻りました。
th_IMG_4269.jpg 
もともと、今は抜け毛対策でこっちの部屋着の方が欲しかったことを思い出し、
おパジャマ 3Lを試着。レインウェアから一気に幼くなった感じでこれも
気に入ったけれどちょっと地厚なので、実物はなかったけれど、
もう少し薄手のスパンニットカバーオールを検討中。部屋着は、3Lだとピッタリすぎるので
もう1サイズ大きいのがいいかなと思ったけれど、試着用サイズがなくて断念。th_IMG_4286.jpg 
そして、グレートデンさんが試着。
一番大きなサイズ、人も着られそうなサイズ。
th_IMG_4293.jpg 
カッコイイ‼︎ 誰かと一緒に写せたら、大きさが比較できたけれど、本当に立派♡
ウットリ眺めてきました。
th_IMG_4304.jpg 
雨降りだったけれど、楽しんできました。
欲しいもの、必要なものは次々出現するもの。
ユキが来てから酷使して来たダイソンも、力尽きそうなので、
レインウェアは、試着を楽しんだだけでおしまい。

2016/09/18

困った1歳児

昨日のドッグランでは、ユキより若いワンちゃんがたくさんいました。
大きいけれど1歳のワンちゃんとこんにちは♡
ご挨拶して一緒に遊べるかなと思ったら、ユキがガウガウして、ゴメンなさい。
th_IMG_4192.jpg 
プールで出会った4ヶ月のバーニーズちゃん♡
th_IMG_0848.jpg 
最近お友達になった、4ヶ月のゴールデンとラブラドールのミックスの吾郎ちゃん♡
th_IMG_4173.jpg 
そして、5ヶ月の黒ラブちゃん♡
th_IMG_4193.jpg 
チョコボーくんと、ちょっとチョコっぽい綺麗な黒白ボーダーちゃんは、1歳
th_IMG_0858.jpg 
昨日のユキは、これらのワンちゃんに、威張ってガウガウしては、主人と私に捕まえられ
リードにつながれていました。
ユキ流の遊ぼうよ!の表現なのかもしれないけれど、困った傾向。
毎週行くうちに、我が物顔になっちゃったのか、
いつも体当たりでワンプロする仲良し黒ラブちゃんがいなかったからか‥‥
プールでのこのドヤ顔が、昨日のユキを表してる感じ。
th_IMG_0873.jpg 
先週から、ドグランで出店されているアルファイコンの看板犬の7歳のバーズル君にも
ガウッと吠えたので、遊べず ( ;  ; )
th_IMG_4161_20160918212155631.jpg 
フェンス越しに記念撮影してきました。
th_IMG_4169.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/09/17

ワクチン接種

木曜日、9種ワクチンを受けに、動物病院へ行きました。
呼ばれるまでの間、ビクビクしているビビリのユキ
th_IMG_4134.jpg 
診察室では、台の上にへばりつくように動かず、ハイ終わり!の一言で飛び降りて
出て行きました。
終わったら、余裕のニッコリ
th_IMG_4135_20160917213957824.jpg 
帰宅してのんびり。
2ヶ月前に15.5キロになり、フードを減らし気味にしていたのに、
今回16キロ超え ^_^;
ユキも私も夏の怠惰な生活の結果。
これから涼しくなるから、お散歩時間を増やします。
th_IMG_4143.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/09/17

先週の50mm走大会

先週の日曜日は、ディニーズ・ガーデンの50m走大会でした。
前日出かけた川で、大好きなプラーを置いてきてしまい、
プラーはいつもドッグランに来るとすぐに追いかけて遊ぶし、
結構ボロボロになってたから、ディニーズの売店で新調し、
50m走の出番までカバンに隠していました。
私が先に走って、ゴールでプラーを出して見せて呼ぶ‥‥その作戦でいこう!
1474111471Pkku8grveKcMkPo1474111467.gif
プラーの効果か、偶然か、今回は今までよりも速く、6.09秒でした。
体高別で競うので、ラージクラスの中で5位、5位ごとにもらえる飛び賞を
いただきました。
走るのは速くないけれど、おやつの賞品をいただき、ニッコリ (^o^)
th_IMG_4182.jpg 
 新しいプラーは、同じもの?って思うほど、ツルツルでピッカピカ☆
ユキにとっては、ガジガジの慣れ親しんだ方がいいみたいで、
ちょっと違和感あるみたいだけど、すぐにまたボロボロになるはず♡
参加することに意義がある50m走、楽しんできました \(^o^)/
2016/09/11

川遊びの帰り道

昨日の板取川での川遊びの帰り道、前から行ってみたかった、通称「モネの池」に
寄りました。
通り過ぎてしまうようなところに
th__MG_4854.jpg 
人がたくさん並んでいて、行列ができているのかと思ったら、
そこが池でした。
th__MG_4827.jpg 
夕方でちょっと暗かったし、数日前にたくさん雨が降ったので多分本当はもっと
透明なはず。
th__MG_4833_20160911203341e44.jpg それでも、写真に撮ると、なんだか絵のようで、
テレビで見た、ハート型の模様が頭にある鯉もちゃんといました。
th__MG_4840_20160911203344a30.jpg 
思っていたよりも小さな池だったけれど、ずっと見ていても飽きない感じでした。
th__MG_4846_20160911203345cb2.jpg 
今度は、明るい午前中に、見に行ってみたいな。
th__MG_4847_20160911203359c53.jpg 

th__MG_4849_20160911203400a39.jpg 
板取川、とってもいいところだったので、また行きたいです。
th_IMG_4116.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/09/11

川あそびとBBQ

土曜は、大好きな黒ラブちゃん一家と一緒に板取川 四季の森でBBQをしました。
少し前の雨で増水していたけれど、とっても澄んでいて、綺麗でした。
th__MG_4768.jpg 
見事に川遊びを堪能している黒ラブちゃん♡
心臓破りの冷たい水で一緒に泳ぐパパに尊敬しました。
th__MG_4698.jpg 
ユキも一応、泳いではいた感じ。
th__MG_4657.jpg 
川から呼ぶ、主人と息子の方へ行きたいけれど、岩場にいる若いお姉さんたちも気になるし
すぐに、岸で写している私の方へ上がってきちゃいます。
th__MG_4658.jpg 
カッコよく、投げられた木片をくわえて泳いでくる黒ラブちゃんが羨ましいと
思っているに違いないけれど
th__MG_4661.jpg  
浅いところで浸かっては
th__MG_4696.jpg 
岩の上で不思議なゴロゴロをしていました。
th__MG_4701.jpg 
水より陸の ピンクレンジャーでした
th__MG_4718.jpg 
BBQサイトの奥には、ドッグランがあるので、貸切状態のランで
いつものように遊んできました。
th__MG_4803.jpg 
BBQは、飲み物だけ持参で食材も道具もすべて向こうで準備してもらってのお手軽コース
とってもとっても良かったので、またぜひ行きたいな。
th__MG_4804.jpg 
幸せな1日、夏の楽しい思い出になりました (^o^)
th__MG_4823.jpg  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/09/08

巣箱を入れました。3度目の正直‥‥今度こそ

1歳10ヶ月の銀次郎・オス
th__MG_4589.jpg 
3歳6ヶ月の寅次郎・メス
th__MG_4602.jpg 
今年の1月と3月に巣箱を入れて、卵を産んだけれど、残念ながら無精卵。
ただ、2度目の6個の卵のうち、1個だけは、様子が違い、中が真っ白ではなく、
何かが腐っているような感じでした。
有精卵が途中で育たなかったのか‥‥だとしたら、1個は受精卵だったということで
ちょっとだけ期待をして、9月6日に、また巣箱を入れました。
1週間ほど前から、麻の実も食べさせ始めました。
th_IMG_4064.jpg 
設置した翌日、やはり、銀次郎が先に巣箱を下見。
寅次郎は、外で待ってます。
th_IMG_4104_20160908220713f8b.jpg 
寅次郎は、卵を産むので、ヒナが産まれるかどうかは、銀次郎次第・・・
今度こそ、銀ちゃん がんばれ‼︎
th__MG_4599.jpg 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
