2016/08/14

今日もまたディニーズへ

今日も、ディニーズガーデンへ。

飽きずに、大好きな場所、去年の10月に、お出かけできる時期になって

行き始め、だいたい毎週行っているので、約40回

スタンプカードもいっぱいになり、今日から2枚目。
th_IMG_3926.jpg 
一昨日の川遊びで泳げたので、今日のプールは どうかなと

放り込んでみました。
th_IMG_0744.jpg 
やっぱり、貞子 ですぐに出てきた (°_°)
th_IMG_0746_201608142019263fd.jpg 
それでも、今日は、深い方のプールで、肩までくらい。

今までよりも勢いは良かったかな。
th_IMG_0748.jpg 
今日は、このカッコイイ、同じ年頃のドーベルマン君と

遊んでもらいました。
th_IMG_0751.jpg
ドーベルマン君の足元にいるのは、ミニチュアピンシャーの女の子

とっても小さいけれど、ドーベルマン君を縮小した感じで、

シルエットは同じ。

走るととっても早くてカッコ良かったです。
th_IMG_0757.jpg 
今日は時々日が陰り、上の方では一瞬いい風も吹いていました。
th_IMG_0761.jpg 
去年のお盆休みは、また犬を迎えようか‥‥という声が出て、

ペットショップ巡りをして、家族会議をしていたんだったなと、

暑さで気が遠くなりながら、思い出していました。
th_IMG_0772_201608142019501b8.jpg 
この歳で、毎週末ドッグランに行く生活は、想像していなかったけれど、

ユキのおかげで、楽しませてもらってます。
th_IMG_0778.jpg 
帰宅して、シャンプーして、気持ち良くお昼寝。
th_IMG_3934.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/08/13

初めての川遊び

今日は、岐阜県のフレンドリーパーク大平に行きました。

th_IMG_0709.jpg 
初めての川遊び、犬連れは、どこで遊んだらいいのか迷いましたが

家族連れで遊んでいる人達よりも下流に行けば間違いないと思い

下の方へ。

th_IMG_0701.jpg
ロングリードをつけて

th__MG_4450 (1) 
振り返りながら、三男に引かれていきました。

th_IMG_0696.jpg 
歩いていくうちに、足が届かないところになると、 th_IMG_0730.jpg 
泳いでいました‼︎

th_IMG_0733.jpg 
プールだと、胸まで浸かっては、戻っていたけれど、

三男が一緒に入っているから、ついていけるし、

やっぱり川はいいなぁ♡

th__MG_4452.jpg 
初めての川遊び、楽しめました、きっと。

th_Copy__MG_4453_20160813010005103.jpg 
川から駐車場に上がったとたん、動かなくなっちゃって、疲れたかな。

でもまた、行きたいです。

今度は、お昼ご飯を持って、ゆっくり遊びたいな。
th__MG_4456.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/08/12

ボーダーがいっぱい♡

今日も暑かったけれど、ディニーズガーデンへ。

th__MG_4394.jpg

今日の目的は、前にディニーズでお友達になった、ジル君に会うこと。

数ヶ月前にあった時は、同じような体格だったような気がするけれど、

いつの間にか、ユキのお尻周りがムチムチに。

ジル君、スリムでした。

th__MG_4407.jpg 

チョコボーのウィル君ともお友達になりました。

th__MG_4391.jpg 

そして、ブログで拝見していた、キャッチ君にも会えて、感激。

ウィル君とキャッチ君、同年代の男の子同士、

ワンプロというか、お相撲みたいに取り組みあって

遊んで、可愛かった。

th__MG_4408.jpg 

ユキは、いつの間にか、ウィル君のお姉ちゃんたちに

すっかり甘えて、離れず。ウィル君や他のワンちゃんが近づくと

ヤキモチ焼いて怒ってました。

そういえば、ユキの周りに若いお姉さんは皆無‥‥

とっても嬉しそうでした♡

th__MG_4381.jpg 

今日もプールは、前回より数センチだけ進歩した感じ。

th__MG_4402.jpg 

ウィートンの ののあちゃん、ユキのママと似てるなぁと思ったら、

同じブリーダーさんで、ママ同士が繋がっているようで、嬉しかった。

th__MG_4399.jpg 

暑くて昼間は空いていたドッグラン、ボーダーがいっぱいで

とっても楽しかったです。

ワイワイ遊んでいる途中、何度か黒いレトリバー君の姿を見つけ、

近づいては、違った‼︎と確認して戻って来ていました。

大好きな黒ラブちゃんと今度は遊べるといいね。

th__MG_4410.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/08/01

今週末もやっぱりここ

土曜日のディニーズガーデン、やっぱり昼間は暑かった。

でもワンちゃんたちは、プールで涼めるから満喫。

自分では、足が届くところまでしか入れないユキ。

th__MG_4332.jpg 

スロープの途中で、黒ラブちゃんを見送り、

th__MG_4335.jpg 

カッコよく飛び込んでオモチャを取ってくる黒ラブちゃんを待ちます。

その繰り返しなので、ユキの背中は乾いたまま。

それでも楽しいらしく、プールの方へ行きます。

th__MG_4336.jpg 

プールの後は、草の上で思いっきり走って、周りの人にぶつかりそうになるのを

楽しんで、日陰で休憩のはずが、ここでも大暴れ。

th__MG_4339.jpg 

さすがに疲れて、小休止

th__MG_4341.jpg 

でもまた、興味をそそるものを見つけた様子

th__MG_4344.jpg 

この後、またプールに入って‥‥を繰り返し、

一緒にミートクッキーを食べて、帰ってきました。

ユキの大好きな土曜日の過ごし方でした♡

th__MG_4346.jpg 

