2016/07/24

次男が撮影

昨日のドッグラン、カメラ好きな次男も写してくれたので。

th__DSC0062.jpg 

プラーを早く投げてくれと、待ちきれず、

th__DSC0079.jpg 

これでは取れないのに‥‥

th__DSC0080.jpg 

頑張っても無理

th__DSC0081.jpg 

毎週同じ場所で撮る写真だけど、表情はいろいろ。

th__DSC0087 (1) 

昔よりも、気軽に撮れるようになったから、子ども達が子どもの頃の写真よりも

ユキの方が多いかも。きっと多い。

th__DSC0092.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/07/24

ラッキーでした♡

今日は、次男もドッグランに一緒に行きました。

主人と次男のふたりの運転手とカメラマンで、私は後ろの席で

ひたすらポケモンを探していました。


白黒写真‥‥次男とボール遊び

th_IMG_0593.jpg 

最近、ヤキモチやきのユキは、大好きなスタッフさんに

他もワンちゃんが寄っていって、ヤキモチやいて唸って

指導されてました。

th_IMG_0609_20160723233937795.jpg 

プールでは、シェパードの大家族さんたちに唸っていました。

立派でお利口なシャパードさんたち、ユキが縮んだみたい。

th_IMG_0570_20160724011044ad5.jpg 

今日は、仲良しの黒ラブちゃんが来ていなくて、いつもの大暴れができず

パピーちゃんに遊ぼう!とユキ流に誘うと

激しくて怖がられちゃったりなので、ディスクで遊んだり、

th_IMG_0645.jpg 

プールに入ったりしていました。

th_IMG_0580.jpg 

そろそろ帰ろうか‥‥もし来られたら夜また来ようと言っていたら、

入り口で黒ラブちゃんが入ってきて、迷わず再入場。

まずはプールで遊び、

th_IMG_0668.jpg 

陸に上がって、黒いかたまりと白いかたまりが一緒になって

th_IMG_3794.jpg 

ごちゃまぜ。

th_IMG_3795.jpg 

でも、ユキのターゲットは黒ラブちゃん♡

独占欲強すぎの性格なのかも。

th_IMG_3799.jpg 

ラッキーなユキは、今日も大満足して帰ってきました。

結局、ナイターランにも行かなかったけれど、いつか行ってみたいな。

th_IMG_3800.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/07/22

おみやげ

一昨日、夕方から岐阜に行ったので、ユキは息子たちと留守番。
 
出かける準備をしていたら、大事なピンクのピロピロおもちゃを破壊。

ずっと破れたまま遊んでいたけれど、ついに中身が出てきて

危ないので、前に買ってすぐに破られた大きい方のを出してきました。

この青いほうは、中身がボロボロになるボールなので、隠しておいたもの。

三男に、食べちゃわないように見てて、これで遊んでやってねと、

出してきました。

th_IMG_3788.jpg 

そして、岐阜のカーマで、どっちのサイズのピロピロを買うか、

散々悩みました。

ユキは、小さい方が好きみたいだし、小さい方が、中身が

丈夫、でも、引っ張って遊ぶと、手を一緒に噛まれるし‥‥

th__MG_4236.jpg 

人間の事情で、大きい方にしました。

th__MG_4215.jpg 

早速おみやげにかぶりつき。

th__MG_4214.jpg 

そして、私が留守の間に、置いていった大きい方は、

破壊されていました。

th__MG_4241.jpg 

小さい方は、シリコンのひょうたん型のが入っているのに、大きい方は、

下のボールはシリコンで、上のはテニスボールみたいなので、

もうボロボロ。

やっぱり大きいのを新調してよかった。

th__MG_4243.jpg 


毎日暑いし、夏休みだし、ユキを川に連れて行ってやりたいなと、

岐阜の道を走っていて、ここなら遊べるかな‥‥と

あちこち眺めてきたけれど、どこならいいのか、よくわからず。

帰り道、ここにも川があった‼︎

ここなら近いし、気軽に行けるかも。

th__MG_4205.jpg 

でも、誰も遊んでいないということは、キレイじゃないのかな‥‥

もう、どこでもいいけど、水遊びができる川に行きたいな。

th__MG_4210.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/07/20

ナナの命日

先週は、3年前に旅立ったゴールデンのナナの命日だったので、

土曜日にお寺に行ってきました。

盲導犬サーブのお墓のある長楽寺

th_IMG_0547.jpg 
お墓に大好きだったスイカとおにぎりをお供えしてきました。

th_IMG_0542 (1) 
ナナが旅立ってしばらくは、ゴールデンが歩いているのを見るのも切なかったけれど

今は毎週ドッグランに行き、たくさんのゴールデンと触れ合うようになり、

ナナも、連れてこれば喜んだだろうに‥‥と、いつも思います。

もっとこうしていれば‥‥の後悔は尽きないけれど、

いい子だったから、向こうでもみんなに可愛がられているはず。

th_IMG_3723.jpg 
お墓の前にずっと座っていて、人が通っても逃げない猫ちゃん、

お墓を見守っていてくれるのかな。

th_IMG_0544.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/07/19

雨上がりのごちそう

土曜日のドッグラン、予報が外れて降った雨が上がり、

湿った草の上でゴロゴロ、スリスリ

一緒に遊んでいた、レッドボーダーちゃんも不思議そう

th_IMG_4115_2016071917364533f.jpg

仲良し黒ラブちゃんも、なんだろう‥‥と

th_IMG_4117_2016071917364682b.jpg

散々スリスリした後、土から出てきたミミズをパクッ

th_IMG_4119_20160719173655406.jpg

最近、この儀式の後に、ミミズを食べるユキ

おいしいのかなぁ

th_IMG_4120_201607191736563e8.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/07/18

覚えていたのに、忘れてしまい‥‥

土曜のディニーズガーデンは、ナイターが始まったので、朝は11時からだと

頭の中ではわかっていたのに、慌てて行って、まだオープン前でした。

でも、散歩していたら、遅いオープンを知らずに遠くから来られた、

ボーダー多頭飼いのご夫婦とお話できて、ラッキーでした♡


入って間もなく、予報が外れて雨が降ってきたので、屋根付きスペースで

同級生3人娘で楽しみました。

th_IMG_4098.jpg

ユキにとって、どんなオモチャよりも一番の黒ラブちゃん

th_IMG_4123.jpg

二人でじゃれあっていると、壁に頭ぶつけたり、柱スレスレを全力で走るから、

ハラハラ
th_IMG_4138.jpg

疲れて、仲良く休憩は一瞬だけ

th_IMG_4135.jpg

すぐに再開して、ペロリ

th_IMG_4141.jpg

泳ぎが上手な黒ラブちゃんが、ディスクを追って飛び込んで、取ってくるのを

水際で待つユキ。黒ラブちゃんのパパママがいつも上手に誘ってくれるので

やっと胸までは自分で入るようなり、進歩はしているけれど、ゆっくり。

th__MG_4151.jpg

後半は、雨も上がって、いっぱい遊べました。
th__MG_4160.jpg

やっぱり、芝生を走っているのがいちばん

th__MG_4161.jpg

今週も、楽しみました。

次からは、11時オープン、忘れません。

th_IMG_0519.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/07/11

やっと会えた親戚さん

今日は、ディニーズガーデンで、念願の親戚ワンちゃんに会えました。

ユキより3ヶ月半若いけれど、ユキの叔父ちゃんの

9ヶ月のショーン君♡

ユキの父(セブンスター君)方の祖父のストライカー君が

ショーン君のお父さんで‥‥ややこしいけれど、叔父ちゃん

th_IMG_0464_20160711004408414.jpg

白いところが真っ白で、穏やかで、とっても可愛かったです。

th_IMG_0468.jpg

プールは初めてのショーン君と、何度も入ってても胸までがやっとのユキ

th_IMG_3719.jpg

どっちも抱っこで放り込み。

th_IMG_0478.jpg

いつも仲良しの黒ラブちゃんとは、いつも通りにじゃれあって幸せ。

th_IMG_0451_201607110044073b7.jpg

先にプールから上がった黒ラブちゃんを見つめていました。

th_IMG_0485_2016071100370489d.jpg

ユキと黒ラブちゃんのいつもの体当たりの遊びを目の当たりにしたショーン君、

ちょっと離れたところから、一生懸命参加しようとしていました。

th_IMG_0460.jpg

また一緒に遊びたいな♡

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ