2016/05/28

子ども同士

今日のドッグランは空いていて、曇りだったので暑すぎず、ゆっくり遊べました。

さて、誰と遊ぼうか‥‥獲物を狙ってます

th_IMG_2005.jpg


いつも会う、月齢が近い、ワイマラーちゃんを見つけて
th_IMG_2007.jpg

じゃれ合いました。とっても機敏☆

th_IMG_2008.jpg 
そして、8ヶ月のレッドボーダーちゃんと再会。
th_IMG_2013.jpg

今日は、この間よりもお近づき。

th_IMG_2027.jpg

激しくじゃれていたので、オールド・イングリッシュちゃんが寄ってきて
th_IMG_2031.jpg

仲裁に入りに来てくれたみたいで一緒に戯れました。
th_IMG_2033.jpg

大人のワンちゃんだと、服従するだけか、距離を置いてしまうけれど、

同年代のワンちゃんとはじゃれたり、ワンプロしたり、

やっぱり犬も子ども同士なんだな。
th_IMG_2029.jpg

ユキがドッグランデビューした時から大好きな黒ラブちゃん、最近すれ違いが多くて

ずいぶん遊んでいなくて、公園でも散歩でも、黒ラブちゃんを見ると

嬉しそうに駆け寄っては、人違い‥‥

来週は、50メートル走があるので、会えるかな♡


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2016/05/24

大好物♡完食

ユキが最近大好きな小松菜、それを頭に乗せられても、目もくれず
th__MG_3267.jpg

それは、もっと大事なものが口に入っているから

th_IMG_3272_20160524013905d18.jpg

落ちた!
th_IMG_3274_201605240140324cb.jpg

と思ったら、瞬間でまた口の中

絶対出しません

th_IMG_3279.jpg

それは、この間買ってもらったチーズ ♡

1回15分の時間制限であげていたけれど

こんなに長かったのが、カケラになっちゃって‥‥

最後の一欠片は、説明書きにあったように電子レンジでチンしてみたかったのに

th_IMG_3122_20160524014030ec9.jpg

完食しちゃいました ( ^ω^ )
th_IMG_3278.jpg
もう、取り上げられる心配なし、大満足顔
th_IMG_3275.jpg

おとうさん、また買ってください m(_ _)m

th_IMG_3281.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/05/22

黒い犬は暑い

今日は、木曽三川公園のドッグランに行きました。

来週末までの期間限定らしく、別の目的もあったので、行ってみました。

駐車場からランまで歩くだけで暑くて、ユキもハアハア、ゼイゼイ

th_IMG_3283.jpg

大型犬用ランは広いけれど、お日さま遮るものは、1本の木だけ。

ユキは、ベンチの下に入っていたけれど。

th_IMG_3287.jpg

少し走っただけで、背中は熱々。

早々に切り上げました。

th_IMG_3285.jpg

次は、私の目的へ。

前から行きたかった、木曽川マルシェ

暑いけれど、賑わっていました。

th_IMG_3298_201605222122575ff.jpg

暑いし、人混みデビューで心配だったユキは、主人とベンチで待っている間に

見たかった、ぼたんさんの多肉コーナーを探しました。

th_IMG_3292.jpg

暴れていないか、誰かに吠えていないか、心配でしたが、

おとなしく待っていたみたい。暑さでバテていたかな。

前に買って、小さくて着ていなかったTシャツが日よけになりました。

th_IMG_3296.jpg

記念に買った多肉、玉つづりと春萌

違う種類のものも混じっていたみたいで、ラッキー♡

th_IMG_3310.jpg 
本当に暑かったけれど、初めての人混みへのお出かけ、楽しんできました。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/05/22

夕方ドッグラン

昨日は夕方にドッグランに行きました。

涼しくて気持ちよかったです。

th__MG_3259.jpg

上の方は誰もいなくて、寂しくユキだけで休憩。
th__MG_3257.jpg

同じ年頃の仲良しワンちゃんと、3ヶ月のパピーちゃんと一緒に戯れ遊びしました。

プールは、水を抜いていて入れず、残念、ユキにはラッキー♡

th__MG_3262.jpg

これから暑くなると、早朝か夕方の外遊びになるかな。

th__MG_3265.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/05/17

ピッチピチ

日曜は、Dinny's Garden で アルファイコンの試着会がありました。

いいなあと思っていても、サイズがわからないので、ネットでは買えずに

いたけれど、試着できるのなら‥‥と、フルドッグガードLLを試着

ちょっと小さそうで、3Lも着てみたら、ちょっとたるみがあって

水が入るかもと言われ、LLにしました。
th_IMG_3243_201605170110557c0.jpg

なんか笑える姿
th_IMG_3225.jpg

嫌がったりはしないけれど、動きが鈍い
th_IMG_3232_20160517010719a95.jpg

おしりからはみ出しているのは、シッポじゃなくて、おしりの毛
th_IMG_3237_201605170107227b7.jpg

やっぱり3Lにすればよかったかなあと思っても、後のまつり

LLと3Lの中間サイズがあればよかったなとか思うけれど、

ダイエット中だし、多少伸びることを期待しよう。
th_IMG_3245.jpg 
こんなのを着たら、川や海へ水遊びに連れて行きたいけれど、

ピッチピチのピンクレンジャーは、まずは水が怖いのを克服しなくちゃ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/05/15

やっぱり水より陸

今日は、Dinny's Gardenへ行きました。

10日ぶりだったので、たくさん走って、嬉しそうでした。

プールは、前よりは慣れたけれど、相変わらずのへっぴり腰、すぐに切り上げました。

レトリバーさん達がカッコよく泳いでいるのを見ながら、夫と

ボーダーは泳ぎが得意な犬種じゃないんだね‥‥と話していたら、目の前で

可愛い7ヶ月のボーダーのキックス君がリードをつけて上手に初泳ぎ

していたので、ユキもリードをつければ‥‥と親バカな期待で再挑戦

th_IMG_1990_20160515154807ccb.jpg

でも、リードをつけようが苦手なものは苦手、

抱っこで入水

th_IMG_1997_20160515155400f6c.jpg

泳げてはいるけれど、

th_IMG_2002.jpg

さっさと上がってくる (-_-)

th_IMG_1995_20160515154808b27.jpg

ボーダーだからじゃなくて、ユキだけが水が苦手のようでした。

th_IMG_1981.jpg

どっちにしても、たくさん遊んで満足で帰ってきました。

th_IMG_1983_201605151548063f7.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2016/05/12

ユキの体重が‥‥

今日は動物病院へ、狂犬病の予防接種とファラリアの検査、薬をもらいに行きました。

th_IMG_3162.jpg

動物病院は、嫌いな場所ではなさそうだけど、ちょっと不安そうで、待ってる間中べったりでした。

th_IMG_3164_201605122322113e4.jpg 
フィラリアの薬も、前の子ナナの時より選択肢が増えてました。

ノミ、マダニ駆除もできるジャーキータイプのにしました。

1月の避妊手術の時に計った体重が11キロで、それ以来計っていなくて

今日15.4キロになっていて、びっくり。

ブリーダーさんには、13キロくらいがちょうどいいと聞いていたし、

獣医さんが、もう少し減らすと、15キロ以下の薬でいいし、体格からして、

もう少し減らしたほうがいいと言われて、ダイエット決心。

5月末服用の薬は、15キロ超のをもらい、来月は15キロ以下の薬に挑戦します。

ユカノバを135gを2回食べていたので、明日から少し減らして、大好きな菜っ葉を

増やしてみようかな。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2016/05/08

人気の小松菜

オカメの寅次郎と銀次郎が大好きな小松菜、

th_IMG_3094_2016050800465327b.jpg

最近は、一回に3枚必要。

ユキも好きみたいで‥‥

th_IMG_3100_20160508004654d35.jpg

冷蔵庫を開けると、とんできます。

th_IMG_3084_20160508004652ae3.jpg

1枚を瞬間で完食

th_IMG_3159.jpg

巣箱生活が終わったオカメたちは、仲良くまったり。

銀次郎が寅次郎に頭を傾けると、寅次郎は頭をカキカキ、時々やりすぎるのか、

銀次郎がギャっと叫んで怒って、またやってと頭を下げます。

th_IMG_3104.jpg

甘えん坊の銀次郎、やっぱりパパになるにはまだ早いのかな。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
2016/05/04

ユキにおみやげ

連休もあとわずか。

今日は、ユキにお父さんから、ヒマラヤチーズスティックのおみやげ。
th_IMG_3120.jpg

とっても気に入ったようで、夢中で噛んでいました。

説明書によると、1回10〜20分と書いてあるので、時間オーバーで

片付けたら、必死で探していました。

私なら買わないお値段なので、小出しにして、何度も味わってもらいます。

使用後は、水洗いして、自然乾燥すると書いてあるので、見つからないように

高いところに干しておきました。オカメたちに狙われるかも‥‥
th_IMG_3122.jpg

もう一つのおみやげは、犬のおもちゃ。
th_IMG_3125.jpg

早速かわいがって‥‥
th_IMG_3131.jpg

30分しないうちに、

th_IMG_3133.jpg

やっぱりこんな風に (ーー;)
th_IMG_3137.jpg

夜は、近くの公園まで散歩しました。
th_IMG_3139.jpg

ロングリードでディスク遊び。

th_IMG_3140.jpg

連休中は、みんなが一緒で、賑やかでユキも楽しそう。

平常に戻るのが怖いです。

th_IMG_3152.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2016/05/04

姉妹

今日は、Dinny's Gardenで、念願の同胎姉妹のパンちゃんに会うことができました。

th_IMG_1842_20160503232103c73.jpg


さすが姉妹、黒白の部分は違うけれど、輪郭がそっくりでした。
th_IMG_1845.jpg

対面してまず、匂いを嗅ぎ合いました。

それから、初めての場所であちこちに興味いっぱいのパンちゃんが近づくと、

先輩ヅラのユキがガウガウと威張っていました。

一緒にカフェでランチ、テーブルの下でわんこパンを食べる間も、威嚇気味。
th_IMG_3043.jpg

午後は、パンちゃんがユキの後をついてきてくれて、

th_IMG_1767_20160503232059d6b.jpg

ユキが ガウッとしても

th_IMG_1948.jpg

懲りずについてきてくれて、

th_IMG_1921_201605032321256a7.jpg

こんな可愛い仕草も‥‥

th_IMG_3001.jpg

わずかな時間で、うちとけていくのが見えました。

th_IMG_1954.jpg

ガウッとされても、くっついていてくれたパンちゃんに感謝

th_IMG_1933.jpg

さすが姉妹なのかな

th_IMG_2997.jpg

そして、ユキがちょっと走って振り向いて、パンちゃんを誘う仕草をして

th_IMG_3038.jpg

人の間をすり抜けて走り出し、パンちゃんも一緒に走りました。

th_IMG_3039_201605032321587e8.jpg

仲良しになれた‼︎ と拍手の瞬間でした。

th_IMG_1961_20160503232144263.jpg 
ご縁があって、同胎姉妹のパンちゃんと対面でき、本当にラッキーです。

また是非、遊ばせてもらいたいな。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/05/03

巣箱撤去しました。

2月29日に設置した、寅次郎と銀次郎の巣箱を連休前に撤去しました。

3月10日から続けて3個、そして間をおいて3個、合計6個を

頑張って温めていましたが、もう時期を過ぎても変化がないので、外しました。

th_IMG_2883.jpg

寅次郎が痩せてしまったようで、ほっぺの色も薄くなりました。

負担が大きかったかな。

th_IMG_2873.jpg

銀次郎もよく一緒に巣箱に入っていたので、頑張ったと思うけれど見た目の変化はない様子。

th_IMG_2856_201605022355016d6.jpg

翌日、寅次郎のほっぺの色が濃くなりました。

1日でこんなに変わるのかなと、ちょっとホッとしました。

th_IMG_2935_20160502235509c3c.jpg

巣箱生活が長かったからか、二羽とも爪がとても伸びていて、三男に手伝ってもらって爪切りしました。

th_IMG_2932.jpg

2回目の巣箱設置でしたが、今回もヒナは生まれませんでした。

残念ながら6個のたまごは、全部無精卵だったようです。

甘えん坊銀次郎がもう少し 大人になるのを期待します。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
