2016/04/23

二度目のプール‥‥

先週は、初めてのプールにビビっていたけれど、今日は、自分でプールの方へ

行ったから、もしかして‥‥と期待したけれど
th_IMG_1667_20160423205110700.jpg

やっぱり水から逃げてました。

th_IMG_1654_20160423204720296.jpg

早く出よう、という顔だったので、一度だけドボンと落とされて、

th_IMG_1652_2016042320471913a.jpg

さっさと水遊びは終了。

th_IMG_1660.jpg

今日は、大好きな黒ラブちゃんがいなくって、誰と遊ぼうかと、

1歳未満のお友達を狙っています。

th_IMG_1678.jpg

大きさは関係なく、大人のワンちゃんには低姿勢で、

あそぼ、あそぼと誘うワンちゃんは、なぜかみんな1歳未満。

今日も、4頭くらいの1歳未満のお友達を見つけて戯れました。

th_IMG_1669.jpg

暑くなったから、お水が飲める屋根付きスペースで遊びました。

th_IMG_1681.jpg


今までは、ドッグランでは休むことなく、ずっと動き回っていましたが、

ちょっとの瞬間だけ、休憩するようになりました。

th_IMG_1685.jpg

今日は、セルフシャンプーが空いていたので、久しぶりにきれいに洗って

フッカフカになって帰ってきました♡

th_IMG_1687.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2016/04/17

初プール

久しぶりのDinny's Garden、やっと大好きな黒ラブちゃんにも会えました。

th_IMG_1548_20160417195944c79.jpg

そして、昨日は、プール開きだったようで、ユキは初めてのプール。

黒ラブちゃんについていけば、平気かなと思ったけれど、

水だと知らずに踏み込んだら水面で、いきなりドボーン‥‥落ちました。

th_IMG_1552.jpg

水を飲んだりはしていたけれど、ビビってしまい、オモチャを投げても近寄らず。

th_IMG_1553.jpg

せっかくだからと、抱っこして入れてもらっても

th_IMG_1556.jpg

必死に一番近い縁までたどり着き、

th_IMG_1559.jpg

すぐに上がってしまいました。

th_IMG_1561.jpg

何度か入れられても、

th_IMG_1628.jpg

目指すは縁で、

th_IMG_1600.jpg

th_IMG_1605.jpg

th_IMG_1606.jpg

すぐに上がってきちゃいました。

th_IMG_1626.jpg 
やっぱり陸の方が好きらしい

th_IMG_1587.jpg

久しぶりに走り回れて、嬉しそうでした。

th_IMG_1595_20160417200022e60.jpg

そして、いつまでも名残惜しそうに、黒ラブちゃんと遊んで、

大満足でした。



th_IMG_1645 (1)

でもまた、プールも入ろうね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2016/04/05

多肉たちも春

去年の夏に、ふ〜♪さんから頂いたセンペルたち。

雨にあたって、日に当たりすぎて、ちょっと減ったり、

少し買い足したりしたけれど、根をしっかり張ってます。

th_IMG_2976_20160405174301549.jpg

でも、いろんな方のところみたいに、どんどん増えたりはしてなくて、

th_IMG_2992.jpg

でも、ちょっとだけ、脇から赤ちゃんが出てきて、感動

th_IMG_2991.jpg

センペル、増えるといいな。

th_IMG_2994.jpg

ちっちゃな葉っぱを挿した子たちは、春になって、大きくなってきました。

th_IMG_2957.jpg

大好きな姫秀麗は、ピンクじゃなくなっちゃったけれど、つぶつぶが増えています。

th_IMG_2958.jpg

みんな、それぞれ成長しているから、

th_IMG_2961.jpg

ベランダに出て見るのが楽しいです。

th_IMG_2965.jpg


th_IMG_2967.jpg



th_IMG_2968.jpg



th_IMG_2972.jpg 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

続きを読む

2016/04/05

たまご、今回も‥‥かな

 寅次郎と銀次郎、もう孵化する頃だけど、のんびり、時々一緒に出てきています。

th_IMG_2983.jpg

やっぱり、今回も無精卵濃厚

寅次郎は、頑張って3個のたまごを産みました。

th_IMG_2987.jpg

銀次郎は、寅次郎に甘えていたから、まだお子ちゃまだったかな

th_IMG_2989_2016040517264525b.jpg

もう少し様子を見ますが、また次回に期待‥‥になりそう

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

続きを読む

2016/04/05

お散歩で会えた♡




昨夜からの雨が午後に上がったので、散歩に出たら、

ご近所さんのボーダー君に会えました。
 ユキを迎える前から知っていたけれど、なかなかタイミングが合わず、

今日で二度目。とっても穏やかな男の子。

th_IMG_2316_2016040502131543f.jpg

ユキは、とっても嬉しそうでした。ラッキー (*^◯^*)
th_IMG_2314_20160405021314527.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/04/04

お花見納めとたまごのその後

雨が降る前に、また山崎川へお花見散歩に行きました。

th_IMG_2947_201604040056407a0.jpg
  

今日は、夫にリードを持ってもらい、いつもどれだけ大変か

わかってもらえると思ったら、なぜかおとなしく歩きました。

車が来ると、やっぱりいつもの興奮状態になりました。

th_IMG_2933_201604032309547db.jpg 

やっと満開になったのに、雨が降るのは残念。

空は、今にも降りそうは雲

th_IMG_2930.jpg

川沿いを散歩中はずっと匂いを嗅いでいたから

ユキは桜は眼中になしかな。

th_IMG_2941_20160403231006647.jpg

今年は、ユキとの散歩のおかげで、何度も桜を見に行けました。

th_IMG_2942.jpg

こんな花も咲いていたんだと発見、ハナカイドウ

th_IMG_2937.jpg

最近、桜がきれいだと感じるようになったのは

歳をとったってことかなと、夫婦で同感しました。

th_IMG_2928.jpg 

でも、本当に綺麗でした。

来年のお花見は、もう少し落ち着いてお散歩できるといいな。

th_IMG_2940_20160403230957d83.jpg 



そして、寅次郎と銀次郎のたまご‥‥

3個のままですが、もうそろそろ変化がある頃

なのに、耳をくっつけて聞いていても、

コツコツともジャージャーとも聞こえません。

寅と銀は、時々出てきて、また巣箱に戻るけど、

出ている時間が長くなったような感じ。

また無精卵かな。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
2016/04/02

桜満開のドッグランへ

今日は夫が仕事なので、土曜日恒例の Dinny's Garden は

諦めていたけれど、珍しく三男が一緒に行こうかな

と言うので行っていました。

ここでも桜が満開でとっても綺麗

th_IMG_2872.jpg  

三男がオモチャを投げると、私の数倍遠くまで飛ぶので、

ユキの運動、はかどります。

今日は空いていたけれど、本当に力強く飛ぶので、

誰かに当たるといけないから、何度かセーブさせました。

th_IMG_2877.jpg 

丘からの桜も綺麗

th_IMG_2912.jpg
 
今日は、いつも遊んでもらう黒ラブちゃんがいなくて寂しいけれど

いつも黒ラブちゃんと仲良しのミックスくんに、

ユキは積極的にアプローチ。

th_IMG_2888.jpg 

いつもは、黒ラブちゃんの後を追って、ミックスくんにも寄っていく

けれど、直接は絡んだりしたことなかったのに、

今日は、必死でくっついて、チューチュー攻撃。

th_IMG_2890.jpg
 

穏やかなミックスくんは、優しく相手をしてくれました。

th_IMG_2891.jpg 

ちょっと熱烈すぎたかな

th_IMG_2894.jpg 

ミックスくん、初めて会う三男になついてくれました。

th_IMG_2897.jpg 


そうなると、ユキは、やきもちなのか、間に入ってきます。

 

来週から高校が始まる三男とは、なかなか来られないだろうから

今日は行けてよかったね。

th_IMG_2908.jpg  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

