2016/02/29

甘えん坊銀次郎

寅次郎に寄って行っては、頭をすり寄せて

甘える銀次郎。

th_IMG_1917.jpg 

頭を羽繕いしてもらっては、ギャーッと鳴いて

また寄っていきます。

th_IMG_1918_2016022916000466a.jpg 

そして、嘴をくっつけて、チュッチュします。

th_IMG_1919.jpg 

巣箱を入れる前は、こんなに近づいたりしなかったので

ラブラブになったのかなとも思うけれど

th_IMG_1920_20160229160007154.jpg 

見ていると、母親に甘える銀次郎という感じ。

th_IMG_1921.jpg 

寅次郎は、銀次郎に優しいです。

th_IMG_1929_20160229160019a9a.jpg 

また巣箱を入れるけど、甘えん坊銀次郎は

パパになれるんだろうか‥‥

th_IMG_1936.jpg 



妹にもらった、オカメのくつした

th_IMG_1978.jpg  

私が履いたら、哺乳類みたいになったけど、

あったかいです。

th_IMG_1983.jpg  



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
2016/02/29

夜の公園へ


今日は夕飯後、懐かしい公園へ行きました。

前の犬、ナナをよく連れて行った、茶屋ヶ坂公園。

その頃は、三男が生まれたり、まだ小さかった頃なので、

私は行けなくて留守番のこともあったので、

夫と長男が一番思い出深い場所。

th_IMG_1963.jpg 

暗くてボケボケだけど、大きな丸い丘のようなのがあって

ナナはここでボールを追って登ったり降りたり、3往復で

電池切れしていたとか。

th_IMG_1959.jpg

ユキは、何度でも登れそうだけど、

ノーリードでも大丈夫だったナナとは違い、

あっちこっちへ引っ張るユキは、8メートルまで

伸びるリードをつけて、ディスクで遊びました。

th_IMG_1961.jpg

帰りに寄ったスタバは、外の席もあるので、ユキも一緒に

‥‥と迷ったけれど、暴れそうなので、今回は車で

留守番。次回はスタバデビューできるかな。



帰宅後、夫と三男とくつろぐユキ‥‥のは一瞬で

眠くても、次に何しようか、目が企んでいます。

th_IMG_1976.jpg
 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2016/02/28

今週もまたドッグランへ

今日は天気も良く、暖かかったので、Dinny's Gardenは

とっても賑わっていました。

早速、大好きな黒ラブちゃんへまっしぐら

th_IMG_2392.jpg  

今日は、わんプロだけじゃなく、二頭でよく走って

いました。

th_IMG_2408.jpg 

走って疲れて、一緒に休憩

th_IMG_2396.jpg 

でもすぐに次の興味の方へ‥‥

th_IMG_2399.jpg 

th_IMG_2403.jpg
 

体の大きさが違っても、本当によく遊びます。

そして、絡みながら、予想のつかない方へ行って

周りの人や犬にぶつかっていきます。

th_IMG_2405.jpg 

午前中は小型犬が多かったけれど、午後は

ゴールデンちゃんがたくさん来て、賑やかになりました。

th_IMG_2441.jpg 

ユキは、自分がボーダーだと知っているのだろうか、

大勢のレトリバーの中に混じっていることが多いです。

th_IMG_2444.jpg 

セルフシャンプーできれいになって、また遊んで

帰ってきました。

th_IMG_2414.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2016/02/26

寅と銀 接近


巣箱を設置中は、交代でたまごを温めたり、

一緒に入っていたりして、それまでよりもずっと

仲良しになった寅次郎と銀次郎

th_IMG_2353.jpg

巣箱を外してから、時々、銀次郎のギャンっていう声と

攻撃しているような様子が見えたけれど

よく見ていたら、喧嘩ではない様子。

th_IMG_2375.jpg 

寅次郎に近づいて、頭を下げて、カキカキをお願い

しているのか、こんな姿は初めて。

th_IMG_2379.jpg 

寅次郎は、一生懸命クチバシで冠羽の羽繕いをしてあげて

 th_IMG_2351.jpg 

銀次郎は、甘えています。

th_IMG_2370.jpg 

でも時々、やりすぎちゃって痛いのか、

th_IMG_2363.jpg 

銀次郎が、ギャンッ!と鳴いて、寅次郎のクチバシを

つついて

th_IMG_2354.jpg 

そのまま、また羽繕いしてもらって‥‥

仲良し夫婦になったのか、銀次郎が甘えん坊なのか‥‥

どうなんだろ。

th_IMG_2341.jpg  


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
2016/02/24

たまご 産み落とし‥‥


巣箱を撤去し、普通の生活に戻った寅次郎と銀次郎

放鳥しても、一周飛び回って、少し遊ぶと

おとなしくケージに戻るようになりました。

th_IMG_1822.jpg 

今日、たまごが一個、落ちていました。

朝見た時はなかったので、今日の昼間に産んだ様子。

ケージの新聞紙の上に落ちていて、割れていました。

こんな風に産みおとすんだと、びっくり。

th_IMG_1857.jpg 

もうしばらくしたら、また巣箱を入れるので、

頑張ってほしいな。

th_IMG_1860.jpg 

特に、銀次郎!

銀ちゃん次第なのです。

th_IMG_1868.jpg  


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
2016/02/24

また庄内緑地ドッグランへ

今日は、二度目の庄内緑地公園ドッグランへ行きました。

先週は、初めてでよくわからず、手前の駐車場に停めて

かなり歩いたので、今日はドッグランに近い第四駐車場

に停めました。

先週よりも賑わっていました。

誕生日が近い、豆柴ちゃん

th_IMG_1846_20160224230158eda.jpg 

やっぱり、同じ年頃だと気が合うみたい。

th_IMG_1852.jpg 

ボーダーのココちゃんとは前回も遊んで二度目。

th_IMG_1856.jpg 

こちらのボーダーのリリーちゃんは、誕生日が2週間違い

 th_IMG_1850.jpg 

th_IMG_1851_20160224230540cf6.jpg
 

片道1個間、1時間遊んで、往復して3時間

楽しそうな顔を見ると、また来ようと思うけれど、

平日に行くには、もう少し近いところにドッグランが

あるといいなぁ

th_IMG_1843_201602242301579d4.jpg  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2016/02/24

ドッグランでの楽しみ♡

Diny's Garden はとても広くて、いろいろな楽しみが

あります。

先々週、前から気になっていたハードルを

跳たらなぁと、やってみても避けて走る‥‥

そしたら、イタグレの飼い主さんが、まずは

バーを地面に置いて、おやつを見せて、バーの上を

通過することをアドバイスいただき、実際にやって

くださり、跳べるようになりました。

跳ばせなきゃ‥‥と思っていたけれど、

高さよりも、まずはバーの上を通ることが

大切だったと気づきました。

th_IMG_2311.jpg 

おやつに誘われて

th_IMG_2317.jpg 

くぐっちゃったり、落としたりしながら

th_IMG_2332.jpg  

楽しみました。

th_IMG_2322.jpg 

もう一つのお楽しみ、ドッグカフェ

th_IMG_2294.jpg 

ユキはいつも、ワンコパンを注文。

なかなかじっとしていられないけれど、パンを細かく割って、

お座り、待てができたら、かけらをあげるようにして、

ちょっとづつ落ち着いてきたようです。

th_IMG_2291.jpg  



でも、ユキの一番の楽しみは、大好きな黒ラブちゃん♡

th_IMG_2241.jpg 

ドッグランデビューから遊んでもらっているので

お姉ちゃんのように思うのか、ユキは、やりたい放題。

th_IMG_2306.jpg 

穏やかで、優しいわんちゃん。

th_IMG_2308.jpg 

また遊んでね。
 
th_IMG_2304.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/02/21

嬉しい再会


今日の Dinny's Garden 、ユキはいつものように

仲良し黒ラブちゃんとわんプロが始まったけれど、

度が過ぎてしまい、ガウガウと唸って、いつもよりも

興奮して、じゃれ合う限度を超えた感じだったので、

離しました。こんな風になるのは初めて。

しばらく別の場所で遊ばせてから、また一緒に

遊びましたがやっぱりガウガウになり、

いつものスタッフさんに指導してもらいました。

th_IMG_2268.jpg  

大好きゆえにこうなってしまうのだと思うけれど、

だんだんユキが強くなってきたので、要注意。

もっと大きなワンちゃんが来ると、途端にしゅんとなるし、

別の黒ラブちゃんには乗っからないのに‥‥

th_IMG_2246.jpg

ユキにとって特別な存在なのです。

th_IMG_2270.jpg  




そして、今日は、私がとっても興奮した嬉しい再会がありました。

このかわいい、チョコレート&ホワイトのレキ君

th_IMG_2260.jpg th_IMG_2256.jpg 
th_IMG_2239.jpg  

ユキと誕生日が4日違いで、飼い主さんとお話していたら、

なんと、私達が犬をもう一度飼おうかという話が出て、

何軒かのお店を見に行った時にとってもかわいい子を見つけ、

明日、別のお店に行っちゃいます、と聞いて、私の

決断がついていなくて、泣く泣く諦めたワンちゃんでした。

その時に写させてもらった写真は、今でも気になってたので、

ずっとスマホに保存していました。

th_IMG_1836.jpg 

このかわいいワンちゃんと、半年過ぎて、Dinny's Garden で

再会でき、ユキと遊んでいるなんて、本当に本当に

感激しました。

 th_IMG_2254.jpg th_IMG_2261.jpg th_IMG_2237.jpg 

レキくんにお店で出会った時に、まだうちの家族の決心が

ついていなくて諦めたのもご縁、それから家族会議で飼うことに

決断して、ユキに出会ったのもご縁、Dinny's Garden で

黒ラブちゃんとお友達になれたのもご縁、

昨日が雨で、今日行くことになり、

レキくんに再会できたのもご縁。

嬉しくてびっくりした出来事でした。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/02/20

寅次郎と銀次郎、お疲れさま

寅次郎と銀次郎、4つのたまごを温めていたけれど、

全部無精卵だったので、巣箱を撤去して、普通の生活に

戻しました。

1ヶ月ぶりにケージから出て、飛べるか心配したけれど、

大丈夫、思いっきり羽ばたいて、揃って長男の所に。

th_IMG_1831.jpg  

それから、クリスピードーナッツを食べてる夫から

寅次郎がちょっともらい、

th_IMG_2137.jpg 

お疲れさまブロッコリーを食べて、

th_IMG_2140.jpg 

銀次郎もドーナッツ‥‥

th_IMG_2128.jpg 

仲良くお父さんの足の上で

th_IMG_2155.jpg 

羽繕い

th__MG_2161.jpg 

寅次郎は、気持ちよさそうに水浴び

th__MG_2165.jpg 

それから、ユキのケージの前で、自由の身を満喫したかな。

th_IMG_2182.jpg 

4個のたまご、

th_IMG_2184.jpg 

母さんのお仕事がんばった寅次郎と

 th_IMG_2150.jpg 

ちゃんと温めて、イクメンがんばった銀次郎

th_IMG_2144.jpg 

お疲れさまでした。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
2016/02/18

いつもと違うドッグラン


今週の土曜は雨になりそうなので、今日は、

庄内緑地公園のドッグランに行ってみました。

とっても広い公園の一番奥に、ドグランがありました。

th_IMG_1779_20160218221810c6b.jpg 

いつも、広大な Dinny's Garden で走っているので、

狭く感じたけれど、隅々まで走り回りました。

th_IMG_1784_201602182218119c4.jpg   

他のわんちゃんと絡みながら、

th_IMG_1802.jpg 

ビュンビュン走っては、追いかけられて、ベンチの下に隠れて‥‥

th_IMG_1794.jpg 

思いっきり走って、幸せそうな顔でした。

th_IMG_1790_201602182218301df.jpg 

平日に仕事の後に行くのは、ちょっと大変だけど、

こんな顔を見たらまた来ようと思っちゃいます。

th_IMG_1786_20160218221813750.jpg  

今日は1時間しか遊べれなかったので、次はもう少し

早く来ようね。

th_IMG_1797.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2016/02/18

たまご撤去

1月22日に最初に発見した、たまご

残念ながら、無精卵のようなので、

昨日1個、

th_IMG_2109.jpg 

今日1個、撤去しました。

th_IMG_1819.jpg  

まだ寅次郎と銀次郎は巣箱の中で温めているようですが、

もう孵る予定を過ぎているので、今週末には巣箱を

撤去します。

私も、鳥たちも初めての巣箱だったし、銀次郎がまだ

幼なかったのか、可愛いヒナは見られませんでしたが、

今回、寅次郎がメスだと確定したので、

また次に挑戦します。

それに、誰も教えないのに、寅次郎も銀次郎も

ちゃんと役割を果たして、本能ってすごいなと

驚きと感動の1ヶ月でした。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
2016/02/15

新しいオモチャ

昨日のわんにゃんドームの帰りに買ったオモチャ

年末に、小さい方のピンクを買って、珍しく長持ち(1ヶ月半)

していて、でも小さいから、引っ張って遊んでいてるうちに

私の指も一緒に噛んで、怪我が絶えないので、

大きい方のを探していてやっと見つけてきました。

中に、コングとボールが入っていて、噛むと音が鳴ります。

th_IMG_2086.jpg 

お気に入りのピンクのピロピロと並べて

th_IMG_2055.jpg 

早速 吟味

th_IMG_2058.jpg 

噛み応えあって、お気に召した様子

th_IMG_2064.jpg 

青いピロピロは、長いから安全(私にとって)

th_IMG_2100.jpg 

ピンクのピロピロも やっぱり大好き

th_IMG_2090.jpg 

サイズはこっちの方が似合っているけれど

th_IMG_2093.jpg 

やっぱり危険

th_IMG_2095.jpg 

このボールも大好きだけど、やはり小さいから

勢い余ってガブッ

th_IMG_2073.jpg 

なんでも、引っ張るのが大好き

力強くなってきました。

  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/02/14

ユキはお留守番

朝までたくさん降った雨が上がり、暖かな日曜

力が強くなって、なんでも破壊するユキの頑丈なオモチャを探しに

わんにゃんドーム2016に行ってみました。

th_IMG_1759.jpg 

人混みでちゃんとしていられる自信がないユキは

留守番。やっぱり置いてきて正解でした。すごい数の人と犬



ボーダーコリーのコーナーにいた三歩くん、

私が憧れているWAN-WAさんの一歩君の兄弟と聞きました。

後ろに写っているのがお母さんだそうです。

th_IMG_1765.jpg 

三歩くん、トリミング台に乗せられていて、

多分、降ろしてほしいでし‥‥と目で訴えていました。

可愛かったです。

WAN-WAさんの一歩くんは、ブログでしか見たことが

ないけれど、そっくりでした。

ますます、高山に行ってみたくなりました。

th_IMG_1760_20160214201733e42.jpg
  


結局、ユキ向けの頑丈なオモチャは見つけられず、

帰りにイオンで買って帰りました。



来年は、ユキもちょっと落ち着いて、

連れて行けるといいな。



そして‥‥寅次郎と銀次郎のたまごは

まだ何も変化なし。週末までが4つとも孵るリミット

だったので、多分全部無精卵だったのかなと思うけれど、

もう1日くらい、様子を見ます。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
2016/02/13

雨の前に‥‥

今週末は、雨マークが付いていたので、ドッグランに行けるか

夫と相談し、土曜の早くに行って、降ってきて汚れたら

セルフシャンプーへ、と計画し、朝からDinny's Garden へ。

th_IMG_1746.jpg 

曇り空だけど暖かく、空いていて、しかも仲良しのお友達もいて

大喜びで 早速走り回って、わんプロ、大暴れ。

th_IMG_1745.jpg 

そして、これまた大好きなスタッフのおじちゃんを見つけ

th_IMG_1750.jpg 

かわいがってもらいました。

そのあとすぐに、横のわんプロに参戦。

th_IMG_1748.jpg  

いっぱい遊んで、ここにある、セルフシャンプーへ。

30分で夫と洗って乾かして、きれいになって、

またランで大暴れ。

大好きな黒ラブちゃんとのわんプロ再開。

今日は、ユキと同じブリーダーさん出身で、お父さんが

同じのボーダーちゃんにも会って、遊びました。

たっぷり遊んで、飼い主がお腹が空いたので、帰ろうとしたら

雨が降り出し、計画成功、今週も遊べました‼︎



帰りの車では、ユキと私が熟睡、気づいたら家の近く、

あっという間に到着でした。

運転手の夫は、今、ユキと爆睡しています‥‥


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/02/13

静かな巣箱

 1個目のたまごが孵る予定日が過ぎてもそのまま、

2個目のタイムリミットも過ぎ、3個目もそろそろ‥‥

諦めずに、巣箱に耳を当てて様子を伺っていますが、

中は静か。寅次郎と銀次郎は、相変わらず温めています。

昨日の様子 ⇩

今までより、たまごが離れていました。

th_IMG_1711.jpg 

写真を撮ったら、銀次郎が慌てて入ってきました。

th_IMG_1709.jpg  

3個目と4個目の、かすかな可能性に懸けます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
2016/02/11

たまご、予定日

 寅次郎と銀次郎の4個のたまご、昨日が1個目の子の孵化予定でした。

巣箱の中は見られないので、そっと近づいて耳を澄まして聞いていると、

寅次郎の息の音と一緒に、小さな音が聞こえた気がしたけれど、

私の耳鳴りだったようで、今朝覗いたら、

何も変化なしでした。

残念だけど1個目は、無精卵の可能性が高くなり、

今日も何の音もしないということは、2個目もそうかも。

3個目、4個目は、まだ可能性があるので、

もう少し、待ちます。

母の寅次郎と父の銀次郎は、

変わらず交代または、2羽一緒に巣箱に入って

頑張って温めています。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
2016/02/09

たまご 18日目


2月8日(月)の朝のたまごの様子

見た目は何も変わらず、一瞬しか覗けないので

有精卵かどうか、光を当ててみることもできず。

th_IMG_1692.jpg

でも、たまごを発見してから18日目。

音を立てないように、そっとケージの横で耳を

すましていますが、たまに寅次郎か銀次郎が中で

動く音がするだけ。

うまくいけばの予定の日まで、あと2日くらい。

今までは、「うまくいく」=有精卵 だと思っていて、

たまごから出てこれば大丈夫‥‥4つとも有精卵だといいな

と軽く考えていたけれど、

生まれてきてからも、ちゃんと餌をもらえるか、

踏まれたりしないか、だんだん心配になってきて、

夜中なのに、眠れず。

今は、1羽でもいいから、無事に育って欲しいと

祈るだけ。 欲張りません。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
2016/02/08

大好きな場所

ユキの毎週末の楽しみの Dinny's Garden

ユキが喜ぶから、毎週行っているうちに、

私たち夫婦にとっても、欠かせない楽しみになってきました。

th_IMG_1969.jpg 

とっても広いから、一緒に動いているといい運動になるし、

犬を通してお知り合いができるし、ドッグランがこんなに

楽しいものだとは、知らなかった。

前の子、ナナの時には、ドッグランに行かなかったので、

ナナも連れて行ってあげてたら、喜んだだろうなあ。

ゴールデンのナナに、ユキがじゃれている姿、

ありえないけれど、光景が浮かびます。



ナナにはナナの大好きな場所があって、

浜名湖は、家族とナナとの思い出の場所。

th_IMG_0655.jpg 



ユキも、これからいろんなところに連れて行ってあげたい

けれど、まずは落ち着かないと。

th_IMG_2006.jpg
 

Dinny'sGarden のカフェで、ランチの時、ユキは

わんこパンを頼むけれど、まったく落ち着かない。

th_IMG_1157_201512202057369d0.jpg 

リードをどんなに短くしても、テーブルに手をかけちゃうし

th_IMG_2004.jpg 

お座り、フセは、一瞬だけ。

th_IMG_2010.jpg  

いつになったら落ち着くんだろうか。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/02/07

いいことありそう ♪( ´▽`)

今朝の巣箱の中。

黒っぽいのは、銀次郎の羽根です。

銀次郎も交代で温めてる証拠。

なかなか2羽とも出ている時に出くわさないし、

覗こうとすると、慌てて入ってしまうので、こんな

写真しか撮れず、有精卵かどうか、光を当ててみる

まではできません。うまくいけば、あと数日で、

最初の子が出てくるので、そうなることを祈るのみ。

th_IMG_1667.jpg  

銀次郎は時々、巣箱から顔を出していて

th_IMG_1652.jpg 

近づくと出てきます。あと少し、頑張れ〜

th_IMG_1654.jpg
 




もう我が家には縁のない、デパートのおもちゃ売り場で、

ガシャポンの前を通ったら、インコシリーズを見つけ、

運試しをしよう!っと、夫と1個づつやることになりました。

6種類もあって、オカメが出るわけないし‥‥と渋りながら。

th_IMG_1679.jpg 

二人とも、それぞれ出たのを見て、勝った!と思ったら‥‥

th_IMG_1677.jpg
 

二人とも大当たり

夫はノーマルオカメ銀次郎、私はルチノー寅次郎  ♪( ´θ`)ノ

いいことありそうだな ♡


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
2016/02/07

寒かった

昨日のドッグランは寒くって、入った時は貸切状態

th_IMG_1935.jpg  

思いっきり走り、ディスクもたくさんしたけれど、寂しい

th_IMG_1946.jpg 

‥‥と思っていたら、だんだんお友達が増えてきて

th_IMG_1952.jpg 

th_IMG_1977.jpg 

大好きな黒ラブちゃんも登場‼︎

いつも、この瞬間のユキの表情がすごいです。

 

それにしてもやりすぎで、ユキが乗っかってばかりなので、

体重が半分とはいえ、いつか怪我させないかと、ハラハラ。

他のわんちゃんとは、こうならないから不思議。

th_IMG_1980.jpg  

th_IMG_1647.jpg
 

人にも犬にもぶつかって、巻き込みながら。

怖がりで降りられないゴールデンちゃんが、上から眺めてても。

th_IMG_2030.jpg 

行くたびに、やることがハードになってくるけれど、

この嬉しい顔を見ると、また行こうね、と思います。

th_IMG_1997.jpg 




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2016/02/04

たまごのその後

寅次郎と銀次郎の最初のたまごを見つけてから12日、

朝目覚めて、ケージを見ると、銀次郎だけ巣箱から出ていて、

しばらくすると、寅次郎も出てきます。

th_IMG_1591.jpg 

チャンス!と巣箱の中を撮影すると、 

慌てて巣箱に入っていきます。

th_IMG_1592.jpg 

なので、あまり覗かないようにしているけれど、

やっぱり気になって写しました。

様子は、数日前と変わらず。

気になるのは、一番下に敷いたヤシマット。

硬い状態で届き、早とちりして、洗って干して

フカフカにしてから、巣箱の形に伸ばして敷きました。

柔らかくすると、ヒナが足を引っ掛けて

動けなくなってしまうから、そのまま使う物だと 

teryさんに教えていただき、しまった!と。

順調に行けば、来週半ばにヒナが出てきそうなので、

それまでになんとかしなくちゃ。

th_IMG_1588_20160204013629c0d.jpg 

私が家にいて、2羽とも巣箱から出ているのは、朝だけ

なので、また撮影して、様子を観察するつもり。

それにしても、2羽とも、ほとんど鳴かず、全く静か。

銀次郎の、”ピ〜チクリピッ‼︎ ぎーんチャン” が懐かしい。

  

ベランダで、お日様に当てた多肉が、真っ赤っかになりました。

th_IMG_1596.jpg 

名前を知らないこの子は、両手を伸ばして

黄色の花が咲きました。

th_IMG_1603.jpg 

花うららも、何かが伸びてきました。

春が待ち遠しいな。

th_IMG_1607.jpg 
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
2016/02/01

遊んで汚れて、きれいになってきました

今日の Dinny's Garden は、晴天で暖かく。

雪雲でガラガラだった先週とは違い

とっても賑わっていました。

リードを解いた途端に走り出したユキ。

大好きなLUNAちゃんを見つけていたらしく、

まっしぐら。

th_IMG_1889.jpg 

ひとしきり、じゃれあってから、LUNAちゃんが持ってきた

おもちゃが欲しくて、

th_IMG_1895.jpg 

しつこく追いかけるけど

th_IMG_1896.jpg 

 LUNAちゃんも気に入ってるから離さない

th_IMG_1900.jpg 

LUNAちゃんが疲れるのを待つ作戦で

th_IMG_1901.jpg 

ゲット!

でもこれは、ヒョンジュン君のおもちゃなので、

間もなく没収

th_IMG_1906.jpg 

今日は、混んでいたからか、いろんなワンちゃんのおもちゃが

気になり、素早く取りに行ってはくわえて逃げるので

何度叱ったかな‥‥

今までは、自分のおもちゃ以外は、気になっても

取らなかったのに。

他のワンちゃんのおもちゃを離させるために

バッグからユキのボールを出すと、また別のワンちゃんが

持って行って、飼い主さんが取りに走って、罪作りなことに

なったり。

th_IMG_1918.jpg 

混んでいる時は、体で遊ぶ、わんプロがいいなと思ったら

この二人は、絡みながら人にぶつかってくるから痛い‥‥

th_IMG_1920.jpg 



th_IMG_1929.jpg  

いっぱい遊んで、泥だらけになって、

セルフシャンプーで洗って、フカフカにきれいになって

帰ってきました。

ユキの極楽週末でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ