2015/12/21

新しいレンズ

次男のオススメの単焦点レンズを買ったので、

鳥達を撮影

th_IMG_1242.jpg

th_IMG_1317.jpg 

小松菜大好きな寅次郎と銀次郎

th_IMG_1315.jpg 

Canon EF-S24mm F2.8 STM

パンケーキレンズとかいうぺったんこレンズ

th_IMG_1163.jpg 

軽くて小さいので、持ち運びに便利そう。

th_IMG_1170.jpg 

相変わらず、カメラの仕組みが分からないけれど

th_IMG_1245.jpg 

ベランダの多肉達も 写してみました。

th_IMG_1266.jpg 

外壁塗装工事の間、なかなかお日様に当てられず、

th_IMG_1264.jpg 

やっと足場もネットも外れたので

th_IMG_1261.jpg 

お天気が続いて

th_IMG_1258.jpg 

多肉ちゃん達、キレイな色になって欲しいな。

th_IMG_1256.jpg  

そして、カメラも、ちゃんと理解して写したいな。

th_IMG_1259.jpg
 

50を過ぎて、いろんなことをやってみたいお年頃 (^^)

th_IMG_1249.jpg 

なのに、本をじっくり読んだりする根気がないから

th_IMG_1253.jpg
 

何も上達しないな〜

th_IMG_1254.jpg
 

来年こそは‥‥

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
2015/12/20

ライトセーバー

次男が幼稚園の頃、アニメ以外で初めて家族で見に行った映画

が STAR WARS エピソード1で、その後三男が生まれて、

家族5人揃って見たのがエピソード3。

懐かしい思い出があるので、楽しみに待ってました。

今回は、次男が行けなかったけれど、4人で見てきました。

 th_IMG_1164.jpg

ゲームセンターで取った、ライトセーバー

th_IMG_1325.jpg 

かなり警戒しています

th_IMG_1343_20151220215946d03.jpg 

イスの下に隠れて‥‥

 th_IMG_1335.jpg 

様子見

th_IMG_1334.jpg 

置いてあれば、怖くないらしい

th_IMG_1344 (1) 

次のエピソードが上映される頃は、子ども達はどんな風に

なっているかな。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2015/12/20

今週も‥‥

今週末も、土曜日にドッグランへ行きました。

大好きな黒ラブのルナちゃんと、思いっきりわんプロしました。

ルナちゃんとは、会うたびに、大きさの差がついていくけれど、

よーく遊んでもらっています。

th_IMG_1211.jpg

フレンドリーなゴールデンがたくさんいて、挨拶に来てくれました。

th_IMG_1212.jpg 

レトリバーのお仲間に混じると、ユキが小さく見えます。

th_IMG_1213.jpg 

小さなわんちゃんとも、遊びました。

th_IMG_1218.jpg 

3ヶ月で、ドッグランデビューのパピーちゃんと。

th_IMG_1230.jpg
 

今日は、カフェでユキのパンも注文。

何種類かある中から、かつおだしパンにしました。

th_IMG_1157_201512202057369d0.jpg 

私たちの飲み物が来る前に完食。

慣れてはきたけれど、まだカフェではじっとしていられません。

th_IMG_1234.jpg 

Dinny's Garden でユキが大好きな人がこの方。

声が聞こえると、必ず走っていって、いつまでも離れず

遊んでもらいます。

th_IMG_1157.jpg 

今年もあと少し。だんだん寒くなるけれど、

来週も連れて行ってやりたいな。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2015/12/16

焼きいも 大好き

寅次郎の大好物の焼きいも


th_IMG_1086.jpg 

 th_IMG_1087.jpg

銀次郎も真似して食べます

th_IMG_1073.jpg 

銀次郎は、ねっとりした安納芋がくちばしについて

気になって、止まり木にこすりつけて‥‥

案外キレイ好きなのかな。

th_IMG_1083.jpg 

th_IMG_1079.jpg 

初めての食べ物を出すと、

先に寅次郎が食べてみて、それを見てから、

銀次郎が近づきます。



みかんは、寅次郎が皮だけ食べていたら、

th_IMG_0965.jpg 

銀次郎も、皮だけ。

th_IMG_0967.jpg 

赤粟穂は、2羽とも大好物。

th_IMG_1046.jpg 



th_IMG_1042.jpg 

なんだか怒ってるみたいな銀次郎

th_IMG_1041.jpg

ご機嫌なおりました ^ - ^

th_IMG_1063.jpg 


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
2015/12/13

やっと会えたお友達

昨日は、久しぶりに土曜にドッグランに行きました。

日曜よりも空いていて、暖かくて

思いっきり遊んできました。

th_IMG_1100.jpg  

th_IMG_1104.jpg  

th_IMG_1105.jpg 

 th_IMG_1106.jpg 

th_IMG_1101.jpg 

そして、何週間ぶりかに、ユキが大好きな

ルナちゃんに会えました。

th_IMG_1129.jpg 

ルナちゃんは、ユキより1ヶ月ちょっとお姉さん

前に遊んだ時より大きくなっていて、

ゴールデンのランちゃんとわんプロしていました。

最初は、こっそり参戦したユキ、

先っぽの白いシッポが後ろから見えてます ↓

th_IMG_1135.jpg 

でもすぐに遠慮なく

th_IMG_1137.jpg
 

ユキがルナちゃんの顔を押さえて、 

th_IMG_1142.jpg
 

ランちゃんが足をかじって‥‥

th_IMG_1146.jpg 

そのうち、ランちゃんが抜けて、ルナちゃんとユキの対戦

th_IMG_1154.jpg 

枯葉をくわえて戻ってきたランちゃん、得意顔

th_IMG_1149.jpg 

ユキが見つけないわけがなく‥‥

th_IMG_1152.jpg 

そのあと、枯れ葉拾い食いに夢中

th_IMG_1188.jpg 

絶対離しません。

th_IMG_1187.jpg 

それも、枯れたのばかり‥‥

th_IMG_1186.jpg 

昨日の Dinny's Garden は、なんだかとっても笑えました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2015/12/06

そっくりさんとお友達に


先週末は、お天気と都合が合わず、ドッグランは行けなかったので、

2週間ぶりに Dinny's Garden へ。

高速道路を使ったら、30分で着きました。

入り口で、ユキとそっくりさんに出会いました。

 th_IMG_0983.jpg

ユキより半月くらいお姉さんのゆずちゃん(左)

顔の配色も、毛の感じもそっくりで、びっくり。

また会えるといいな。



ユキが走って近寄って行った 黒ラブちゃん、

仲良しのルナちゃんだと思って駆け寄ったら違っていたけれど、

たっぶり、わんプロで遊んでもらい、降参、死んだふり‥‥

th_IMG_1004 (1) 


5ヶ月半になり、体重も10キロを超え、

ドッグランにも慣れてきました。

th_IMG_0987.jpg 

平日の散歩では、なかなか走れないので、

週末のドッグランでの発散は、貴重。

th_IMG_0989.jpg 

今日は、他のワンちゃんのボールが気になって、

ちょっと大変だったけど、

th_IMG_0993_201512061503217cf.jpg 

自分のボールでも、楽しみました。

th_IMG_0995.jpg 

また行こうね。

th_IMG_1003.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村