2015/10/26

ドッグラン満喫

ユキがワクチン済んで地面を歩けるようになって1ヶ月、

毎週土日のどちらか、ドッグランに行っています。

昨日でドッグラン4回目、Dinny's garden は3週連続で

行きました。すっかり慣れて、大喜び。

th_IMG_0461.jpg 

th_IMG_0464.jpg

th_IMG_0465.jpg 

まわりのいろんな人とワンちゃんのところに行くのに夢中で

ボールもフリスビーも楽しむ余裕がなかったけれど、

今日は、フリスビーで遊びました。

th_IMG_0485.jpg
 
th_IMG_0486.jpg 

th_IMG_0490.jpg
 

ちゃんと、お父さんのところに、もってきました。

th_IMG_0495.jpg 

th_IMG_0497.jpg
 

ウィペットのお兄ちゃんのフリスビーが羨ましかったけれど、

我慢できました。

th_IMG_0549.jpg

ゴールデンのご一行様にこっそり混じっていたり、

th_IMG_0540.jpg 

優しいおにいちゃんに、くっついていたり、

th_IMG_0477.jpg 

いつもの散歩では、すれ違う人全部に近づいて、挨拶するけれど、

犬好きの人ばかりでもないから、ガッカリ感の多いユキだけど、

ここに来ると、たくさんの人たちが触れ合ってくださるから、

人も犬も大好きなユキは、大はしゃぎ。

th_IMG_0466.jpg
 

また、行こう

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
2015/10/26

銀次郎 1歳になりました


オカメインコの銀次郎は、今日で1歳になりました。

th_IMG_0290.jpg  

tery's birds さんからお迎えした時は、こんなヒナちゃんでした。
向こうを向いている、ねずみ色の子が銀次郎 ↓

fc2blog_20141119204944b51.jpg 

この頃から寅次郎は、なんだかとっても優しい目になりました。

fc2blog_20141119211055587.jpg 

fc2blog_201411221716021ee.jpg 

1年で、こんなに大きくなりました。

まだ、寅次郎と比べると、弟分って感じがしますが。

th_IMG_0224.jpg 

th_IMG_0232.jpg 

このトリオが 穏やかに一緒に日向ぼっこできるのが 今の目標です。

th_IMG_0256.jpg 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
2015/10/23

ペットボトルと知恵比べ

今朝起きたら、左耳だけ立っていたユキの右耳も立っていました。



ブリーダーさんには、大人になってもピンとは立たないようなことを言われたけれど、どうなるのかな…


今日は新しい遊び
空のペットボトルに、フードを5粒入れて置いてみたら、すぐに夢中に。



でも出てこない



クッションの上から、たまたま落っことしたら、
ポロリと一粒出てきました。



また、クッションに上がり



落とすことを覚えたみたい。







最後は…クッションの上で逆さにすると出てくると
わかったのかな。
5粒完食♡


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
2015/10/22

ユキ、生後4ヶ月になりました

昨日でユキは、生後4ヶ月になりました。

うちの子になって2ヶ月、だんだん慣れてきたかな。

でも、ユキと遊ぶには真剣勝負です。



今、気に入っているおもちゃは、このピンクのボール



投げてもらうと、必死で追いかけて、持ってきます。



無印の人をダメにするソファにダイブ



ここは、ユキが一番好きな場所なんだけど、ユキのじゃないので、すぐに降ろします。



ケージにいる時、銀次郎が近づいても、ジタバタはするけれど、吠えなくなりました。

いつか一緒に遊べる日がくるのが 夢です。



先週末は、私が風邪で、ユキと次郎ズのお世話も家事も全部夫と子ども達に甘えて寝てました。やっと復活。

今日で結婚26周年、家族に感謝です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

2015/10/18

オカメケージの台

寅次郎一羽の時は、小さめのケージで、専用台に乗せていましたが、銀次郎を迎えて、465ミリのケージにして、台をどうするか、ずっと保留で…床置きでした。

夫が、知り合いの方に頼んで作っていただきました。



前から、何か作りたいなぁ~と思っても、難しそうで諦めていた、イレクターで。



ケージが高くなり、見晴らしも良くなったかな。
有難いです。



ユキは、夫と三男と一緒に、ドッグランへ行きました。



私は一昨日から発熱し、この週末は外に出られず、次郎ズと留守番です。
窓から外を見たら、カラスがこんなところまで降りてきてました。



オカメ達の日光浴も、気をつけないと…


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
2015/10/14

仲良くなれるかな

妹が飼っている、ホワイトシェパードのマールが来ました。ユキとは初対面。3歳の女の子のマール、30キロ超えで、大きいけれど、気が小さいので、怖がって吠えるから、なかなかお近づきになれません。ユキが子犬のうちに、仲良くなるのがチャンスと、会いに来ました。ユキは、ほふく前進で近寄っていくけれど、やっぱり吠えられました。でも、少しづつ慣れるかなと、一緒に散歩しました。だんだん距離が近くなるといいなぁ散歩から帰ったら、爆睡していました。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


2015/10/12

昨日買ったもの

昨日ユキに買ったもの

ボーダー柄のTシャツと、ブルータス人形とボール

th_IMG_9773.jpg

犬に服を着せなくても‥‥とずっと思っていたけれど、

ドッグランで遊んだりすると、虫がついたりするので、

やっぱり着せる意味があったんだ〜と気づきました。

th_IMG_9771.jpg 

そして、この犬の人形、ブルータス

噛むと、ブヒブヒ音がして、とっても気に入った様子。

th_IMG_9788.jpg 

三男に隠されたら、必死で見つけ出し、

th_IMG_9792.jpg 

取り戻しました

th_IMG_9800.jpg 

必死でくわえて、息に合わせてブヒブヒ鳴るから、

思わず笑っちゃうオモチャ。

th_IMG_9799.jpg 



無邪気でマイペースな銀次郎、

th_IMG_0898.jpg 

もうすぐ、1歳になります。

th_IMG_0901.jpg 

寅次郎と銀次郎には、おやつを買ってきました

仲良く食べていました ϵ( 'Θ' )϶

th_IMG_9804.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
2015/10/10

たくさん遊びました

今日は、東海市の Dinny's Garden に行きました。

ドッグランは二度目だけど、こんなに広いところは初めて。

th_IMG_0893.jpg 

最初はビクついていたけれど、
th_IMG_0867_20151010162510ee5.jpg 

だんだん慣れてきて、

th_IMG_0844.jpg 

たくさんいたゴールデンも怖がらず

th_IMG_0851.jpg 

子犬だということで、たくさんの人に

声をかけてもらい、

th_IMG_0846.jpg 

満喫していました。

ミルキーちゃんとハナちゃん

th_IMG_0845.jpg 

ここは、プールもあって、いつか、入れたらいいなあ

th_IMG_0862.jpg 

ゴールデン達が泳いでいました。

th_IMG_0866.jpg 

仲良しになった、5ヶ月の黒ラブのルナちゃん♡

th_IMG_0890.jpg 

ずーっと、じゃれあっていました。

また会えるといいなあ

th_IMG_0892.jpg 

立派なワンちゃん3頭飼いの家族にも

ルナちゃんと一緒に寄って行き

th_IMG_0881.jpg 

楽しんでいました。

家の中では、暴れん坊で存在感大のユキが

小さく見えました。

th_IMG_0887 (1) 

帰る時にすれ違った、9ヶ月のボーダーのラッキーくん

今度は遊べるといいな。

th_IMG_9757.jpg 

ここは、とても広くて、ドッグカフェもあるので、

ゆっくりできました。また行きたいな。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村  
2015/10/08

バリケンその後

th_IMG_9717.jpg 

 昨日も今日も、とても綺麗な青空。
仕事で来た鶴舞公園

この貴重な気候が週末も続くといいな。



ユキのケージにバリケンを入れて1週間、

中の布団で遊んで出しちゃったり、入り口を噛んだり

いろいろやってますが、できるだけいけないことを

叱るようにして、噛んでもいいものを与えて褒めて

ほんのちょっとだけ、落ち着いたような気がします。

th_IMG_9677.jpg 

バリケンの中で寝ていることも増えてきました。

th_IMG_9709.jpg 

銀次郎が、いつもの場所で何やら歌っていると、気にするけれど、

前ほど吠えないし。
th_IMG_9662.jpg  



噛んでもいい物として、ドッグランで教えてもらった牛のヒズメ

th_IMG_9659.jpg 

見せた瞬間から、すごく気に入って

ずっと大人しく噛んでいましたが‥‥

th_IMG_9662.jpg 

あまりにも、動物園の匂いがキツくて

申し訳ないけれど、部屋の中ではちょっとムリで

人間の都合で、オアズケにしました。

外でゆっくり過ごす時にでも、また出そうかな。

今は、木の棒をかじっています。

th_IMG_9728.jpg 

一昨日、初めてのシャンプーをしました。

わりと大人しくしていて、気持ち良かったのかな。

サラサラになりました ‼︎

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
2015/10/04

初ドッグラン

今日は、ユキを初めてドッグランに連れて行きました。



2年前に旅立ったナナのお里で、訓練もお世話になった、東海警察犬訓練所のドッグラン DOG WITH に
行きました。
ナナが4ヶ月間の訓練を受けたのは18年前、今日の受付の訓練士さんが、ナナのことを覚えててくれました。



30分間のスクール、といっても今日はしつけの相談をして、それからドッグランへ。

ランまでの通路は、なかなか歩けず、何度もイモムシになってましたが、外に出たら、平気でした。



ウィペットの親子が寄ってきてくれて、お近づき。
このウィペットの飼い主さんのお母さんに、とっで懐いて、抱っこしてもらい、ちょっと怖くなると、私たち家族を通過して、このお母さんの下に走って行って、隠れていました。安心感があったのかなぁ。





たくさん遊んで、多分、満足して帰ってきました。



初めての経験で疲れたらしく、帰ったら爆睡してました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村










2015/10/04

豆苗大好き

小松菜をあげることが多い寅次郎と銀次郎、
今日は久しぶりに豆苗を買ってきました。



珍しく、寅次郎が先に出て、銀次郎はなかなか出ません。
寅次郎が上から葉っぱを落として、下の銀次郎が食べてます。



待ってられず、銀次郎も出てきました。



大好物です。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

2015/10/03

バリケン

ユキが ケージの中で何でもかじってしまい、
トイレもベッドも入れられないので、
バリケンを買いました。



ビビリだから、おもちゃを入れても、
後ろ足は引いてます



ケージの中に入れました。
この中が好きな場所になり、落ち着いて眠れたらいいなと願って。



やっぱり、バリケンの入り口をかじったり、
合わせて買った布団を噛んだりしましたが、
夫が空き缶を投げて音を立てて、いけないと知らせました。私には、そのタイミングが難しい…



数日前から、吠える時があるので、何とかしなくちゃと思ってます。
穏やかに幸せに過ごせるように。



少し慣れたのか、バリケンの中にも入りました。

今日の散歩は、家から出て、角を2つ曲がりました。
そこまで、かなり時間がかかったけれど、
帰りは、まっしぐら。
でも、少しづつ外にも慣れてきた感じです。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村