2017/02/05

久しぶりのお出かけ①

土曜日は、リフォーム工事が早く終わって時間ができて、
エアコンもテレビもつかないリビングにいるわけにもいかず、
行きたいところもあったので、三ケ日方面へ。
子ども達が小さい頃、ナナも一緒に来ていた、我が家の思い出いっぱいの
東急ハーヴェスト浜名湖に行ってみました。
th_IMG_6547.jpg 
最初に来たのが、長男1歳の25年前、それから家族が増えて
みんなで何度も来て、みんなが懐かしいと思う場所で
ユキもお散歩
th__MG_6588.jpg 
25年経っても、古くなっていなくて、昔に戻ったみたいな気分
th__MG_6597.jpg 
いつも、ナナと散歩した場所
th_IMG_6022.jpg 
暖かくって、湖に‥‥
th_IMG_6558.jpg 
ナナが大好きだったここをユキも気に入ったようで、笑顔がいっぱいでした♡
th__MG_6574.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2017/01/09

犬抜き、猫参加の新年会

お正月は、実家の新年会に猫が集まりました。
実家に住んでいる凛ちゃん
庭に産み捨てられていて、妹がミルクを飲ませて育てました。
th_IMG_5853.jpg 
大人になって、一番のお姉さん
th_IMG_5884.jpg 


もう一人の妹夫婦が2匹飼っているシャトルリューの れんくん↓
              ユキと同じくらいの生まれ。
久しぶりに会ったら、7キロ超えて、ものすごく大きくて、びっくり。
th_IMG_5861.jpg
目の色が綺麗で、カッパーとかいうらしい。
th_IMG_5888.jpg 
大きさといい、物怖じしないし、ちょっと犬っぽいかも。
th_IMG_5847.jpg 


来てからずっとクローゼットにこもっていて、やっと出て来た ミルちゃん↓
れんくんのお姉ちゃんなのか、おばちゃんなのか‥‥
ミルちゃんだけでは寂しいから、れんくんを迎えたとか。
th_IMG_5874.jpg 
小さい頃は、猫が大っ嫌いというか、怖くてたまらなかった妹が
今じゃ2匹も飼っていることが不思議 (°▽°)
th_IMG_5882.jpg 

隣の部屋に隔離されてるホワイトシェパードのマールが時々吠えてたけれど
この日は、犬抜き。ユキも家で留守番でした。
ここに、マールとユキが参加したら、どういうことになるのか‥‥>* ))))><

今年こそは、マール↓とユキの距離が縮まりますように‥‥
th_IMG_3083_2016040622465948d.jpg 
去年の春、ディニーズで。
マールが怖いユキは、死んだフリ。
本当はどっちもビビリ
th_IMG_3080.jpg 
いつか一緒に走れるようになるだろうか‥‥
th_IMG_3048_20160406224642b92.jpg 


 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2017/01/05

うちの書き初め


流行りの書き初め、やってみました。

yuki_com5.jpg 

ユキはいったい、何を手伝ってくれるんだろう‥‥

そんな気配は感じないけど。
th_IMG_5549.jpg 


オカメ達も、やってみた。
toraji_com.jpg gin_com2.jpg 

銀ちゃんは、サングラスに憧れる年頃かな
th_IMG_4770.jpg

どんな一年になるのかな。

父 ♪(´ε` )
th_IMG_5561.jpg 

母 (°▽°)?
th_IMG_5560.jpg 



唯一、マトモだったお兄ちゃん‼︎
th_IMG_5557.jpg 

今年はいい年になりますように‥‥



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2016/03/04

卒業式

今日は、三男の中学の卒業式でした。

幼稚園からずっと一緒のお友達が多い三男は、

12年間引き続きのように過ごしてきて、

これからそれぞれの高校へ行くので、親としても

この卒業式は覚悟を決めていました。

th_IMG_2036.jpg 

なのに、インフルエンザで私は参加できず。

まだ、公立高校の受験前なので、見に行くわけにはいかず、

体育館の裏の道で車の中から、わずかに漏れてくる歌を

聞いて、想像して泣いてきました。

我が子と友達の幼稚園の頃の顔が浮かんできて。

参加できずに申し訳ないと思っていたけれど、

本人はそうは感じないようで、がっかりしてるのは

私だけだったみたいで、さっさと遊びに行きました。

そんな感じで、我が子の最後の義務教育は、あっさりと

終わってしまいました。

th_IMG_2579.jpg 

今日は久々に春の日差し。

昨日までは寝込んでいたので、今年は、我が家には無縁の

ひな祭りも通過。‥‥ユキにとっては、初節句でした。

私が寝込んでいる間、散歩は子ども達が行ってくれて、

夜は、それなりに暴れていたようですが、私が起きて

見に行くと、いつもより静かに寄ってきて、おとなしかった

ような気がしたけれど、気のせいかな。

マスク姿が怖かったかな。

th_IMG_2569.jpg  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2016/01/03

お正月休みもあと少し

穏やかに晴れて過ごしやすかったお正月休みも、終わりに近づき

明日からは長男が仕事、三男は塾。

主人にベッタリだったユキも、明日まで。

th_IMG_1274.jpg 

たくさん遊んで、甘えました。

th_IMG_1271.jpg 

そして、明日、ユキは避妊手術を受けます。

子どもを生ませないつもりなのと、病気の予防のために

受けさせようと思って、6ヶ月を過ぎて、

お正月休みは、みんなと元気に遊びたいと思って

年明け一番の明日に予約しました。

th_IMG_1567.jpg
 

予約はしたものの、これでいいのか不安になり、何人かに

相談したら、しない方がいい、もっと遅い方がいいなど

他の意見も聞いたりして、迷いましたが、

今日もう一度、獣医さんに会って話を聞いて、

もう迷わないことにしました。

th_IMG_1251.jpg
 

とはいっても、明日のことは知らずに無邪気にしている

ユキを見ていると、気の毒で‥‥

明日は、長い1日になりそうです。
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
