2016/01/25

銀次郎の変化

巣箱にたまごを見つけて3日、パパになれるか心配な

銀次郎もちょっと変化。

いつもは、寅次郎が食べるものは何でも寄ってきて

一緒に食べるというか、我が物顔で食べだすので、

寅次郎は譲っていたけれど、今は‥‥

th_IMG_1547.jpg  


寅次郎が巣箱から出てきて食べだすと、

銀次郎は邪魔せず、私が覗かないように見張ってる様子。

th_IMG_1545.jpg

水を飲んでいても、寄って行きません。

偶然かな、それとも父も自覚かな。

th_IMG_1548_20160125081230716.jpg

二羽とも頑張ってるので、私も覗きたいのを我慢して、

そっと見守ります。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
2015/11/16

銀次郎、ユキにお近づき、


放鳥すると、まずユキのケージ横の空気清浄機に

飛んできて、ユキを見下ろす銀次郎

最近、ユキも前より落ち着いて見つめています。

th_IMG_0637.jpg

いつもケージの中で、「ユキ‼︎ ユキ‼︎」と言ってるように

聞こえるけれど、昨夜の放鳥の時は、

ユキに近づいて、「ユキ チャン  ユキ チャン」と

言ってました。

th_IMG_0700.jpg 

ユキが、トイレシーツを噛んでイタズラするから

ケージから出しておいたら、

銀次郎も噛んでいました。

th_IMG_0704_201511152142549c9.jpg 

銀次郎、自分の名前、”ギーンチャン”と

”ユキ チャン” を覚えました。

一歩近づいたかな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
2015/10/26

銀次郎 1歳になりました


オカメインコの銀次郎は、今日で1歳になりました。

th_IMG_0290.jpg  

tery's birds さんからお迎えした時は、こんなヒナちゃんでした。
向こうを向いている、ねずみ色の子が銀次郎 ↓

fc2blog_20141119204944b51.jpg 

この頃から寅次郎は、なんだかとっても優しい目になりました。

fc2blog_20141119211055587.jpg 

fc2blog_201411221716021ee.jpg 

1年で、こんなに大きくなりました。

まだ、寅次郎と比べると、弟分って感じがしますが。

th_IMG_0224.jpg 

th_IMG_0232.jpg 

このトリオが 穏やかに一緒に日向ぼっこできるのが 今の目標です。

th_IMG_0256.jpg 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
2015/09/22

お皿で歌う銀次郎

銀次郎は毎朝、小さい餌の器の中に顔を突っ込んで歌います。

この中には、マルチビタミンミネラルとボレー粉が入っていて、

食べながらご機嫌で歌っていると思っていたら、

食べずに顔を埋めて、ひたすら歌っていました。



声が反響して、気持ち良く歌えるのかな。

それにしても、歌うのは好きだけど、

なかなか上手になりません。



次男が分析してくれました‥‥

「銀次郎は、教えられた通りに忠実に歌ってる」と。

教える私が音痴ってことを棚に上げていました (⌒-⌒; )



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
2015/09/07

勇敢だった銀次郎 


まったり眠そうな 寅次郎と銀次郎

th_IMG_9122.jpg  

寅次郎が ユキと遊んでいる夫に近づいても、

銀次郎は、マイペースで離れていました。

th_IMG_9132.jpg 

ユキが寅次郎に接近して(ユキは掴まれているけれど)も、

寅次郎は、逃げません。

寅次郎は強いなあと見ていたら、ユキが更に近づいたとたん、

離れていた銀次郎が飛んてきて、

ユキ寅次郎の間を羽ばたきました。

th_IMG_9126.jpg 

場所を変えて、また寅次郎にユキが近づいたら、

th_IMG_9136.jpg 

瞬間に 離れていた銀次郎が

飛んできて間に入ってバタバタ飛びました。

私には、寅次郎を守りに飛んできたように見えました。

きっとそうだと思う。

銀次郎、男らしくなりました‼︎

th_IMG_9134.jpg 
