2017/08/14

ブン、7ヶ月になりました。

随分とブログを放置したままでしたが、ブンは7ヶ月になりました。

5ヶ月の頃↓
th_IMG_0526.jpg 

6ヶ月↓
th__MG_9077.jpg 

そして現在↓
体重11.5kg ブリーダーさんから聞いていた通り小柄だけど、それなりに成長しています。
th__MG_9297.jpg 

ユキ姉さんとは相変わらず激しく遊んでいます。
姉弟の関係になって5ヶ月。多分お互いになくてはならない存在なんだろうなと思います。
th__MG_9327.jpg 

やってることは、パピーのまま。
th__MG_9309.jpg 

これからも元気に育って欲しいです。
2017/05/15

ブン、4ヶ月になりました

今年の1月11日に生まれて、3月11日にうちの子になったブン、
先日、4ヶ月になりました。
ユキと仲良く激しくワンプロするからか、左耳が伸びてきたような。
th_IMG_8549.jpg 
庭でユキを追いかけるのが大好き♡
th_IMG_7846.jpg 
気を許すと、花壇でやっと根付いた多肉を抜いて逃げ回り‥‥
th_IMG_7848.jpg 
きれいに咲きはじめたバラの花も
th_IMG_7832.jpg 
美味しいらしい
th_IMG_7836.jpg 
やりたい放題、怖いものなしのブンだけど、お医者さんだけは緊張するらしく
別物のようにおとなしくしています。
この日、狂犬病の予防接種を受け、鑑札をもらいました。
これで無事、登録済みの犬になりました。
体重は、7.04kg 同じ頃のユキより小さいけれど、足だけはデカイ(^ ^)
th_IMG_7868.jpg 
とにかく、健康に育って欲しいな。
th_IMG_7876.jpg 
2017/05/10

GWのディニーズガーデン②

GWの最終日のディニーズガーデンは、ちょっと涼しめでした。
ちびっこブンが大きく見える、可愛い可愛いチワワの福ちゃん♡
可愛いから、パピーちゃんかと思ったら、立派な大人でした!
th_IMG_0126.jpg 

ウィペットさんのシッポは、やっぱり細い
th_IMG_8528.jpg 

ユキがプールへ駆け寄っていったと思ったら‥‥
大好きなゴールデンさん一家でした。弟分のブンを紹介したのかな。
ユキが初めて出会ったのも、今のブンくらいの時でした。
th__MG_8542.jpg 

ユキは今年も、水飲みにプールへ。
th_IMG_0144.jpg  

ブンは、初めて放り込まれました
th_IMG_0151.jpg 

さっさと上がってユキの方へ。。
th_IMG_0155.jpg 

濡れるとガリガリのブン
th_IMG_8559_201705102202133af.jpg 

この日はちょっと涼しすぎ、やっぱり陸の方がいいらしい
th_IMG_0161_20170510220211950.jpg 

パッと華やかな5頭のボーダー、はなびさん一家に会えました♡
th_IMG_0143_2017051022015616c.jpg  

優しいフランちゃんも一緒でした♡
th_IMG_0140_20170508231249c0e.jpg 

帰ろうとしたら、はじめましてのライトくん♡
th_IMG_0183.jpg 

楽しいGWもおしまい。
でも、ブンも一緒にお出かけを楽しめるようになったので、
これからの楽しみが増えそう♪
th_IMG_8536.jpg 
2017/05/08

GWのディニーズガーデン①

今年のGWは、ディニーズガーデンへ2度行けました。
この日は暑くて、クールタンクトップが役立ちました。
ブンは、行くたびにパワーアップしている様子
th_IMG_9957.jpg 

怖いもの知らずのブンがいろんなワンちゃんを誘うのを遠くから見張るユキ
ブンが誰かに追いかけられると、必ず間に入って、守っていました。
th_IMG_0019.jpg 

ブンは、大好きなプラーを取ってくるユキを狙い待ち
th_IMG_9999.jpg 

そして横取り
th_IMG_0001_20170508231932319.jpg 

相手がユキからなら奪えることは承知しているから
th_IMG_0002_20170508231840ef9.jpg 

身に合わないプラーだから、足が入っちゃって、それでも走る
th_IMG_9977.jpg 

ユキは、久しぶりに会えたLUNAちゃんといつもの激しいワンプロする余裕なし
th_IMG_0021.jpg 

この日会えたお友達♡ユエちゃん
th_IMG_0372_20170508232742616.jpg 

はじめましてのチェリーちゃんは、ユエちゃんと姉妹
th_IMG_0390.jpg 

優しくって、ユキが近づくとママの足に隠れるハルちゃん♡
th_IMG_0406_20170508232900db9.jpg 

ブンブンは、誰にでも興味津々
th_IMG_9986.jpg 

ブンの奔放さと、ユキの母性がちょっと見られた感じでした♪
th_IMG_9969.jpg 
 
 
2017/05/05

念願の高山へ

4月30日は、ずっとずっと、ユキを迎える前から行きたかった
高山のWAN-WAさんへ行きました。
車から降りたら、画面で見ていた一歩くんと凛ちゃんが
本当に出迎えてくれて感動♡
th_IMG_9771_20170505231035d12.jpg

それに、ブンの異母姉弟、ののあお姉さまに、ポム以来1週間ぶりに再会
th_IMG_9831_201705052310416e4.jpg  

ポムに忘れてきたから新調したプラーで早速‥‥
th_IMG_9711.jpg 

広大な景色で気持ちよくキャッチするけど
th_IMG_9712.jpg 

ブンが横取り
th_IMG_9713.jpg 

なぜかブンには怒らないユキ
th_IMG_9715.jpg

そこへ、ここの主、凛ちゃんと一歩くんが登場
th_IMG_9829.jpg 

ユキ、一歩くんとご挨拶
th_IMG_9722_20170505231008ec6.jpg 

ちびっこに気づいた一歩くん
th_IMG_9725.jpg 

どっかから強奪してきたボールをくわえたまま腰が抜け
th_IMG_9730.jpg

死んだフリで許してもらえたのかな
th_IMG_9734_20170505231021c7a.jpg 

とっても暑い日だったけれど、山の空気は爽やかで、
th_IMG_9867.jpg 

ブンのこんな笑顔、初めて見ました♡
th_IMG_9850.jpg